住友不動産で、新築
2019年12月24日、引渡を受けました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、佐川急便の方に、
インターフォンが鳴らない様ですよ!
と教えて頂きました。
最近まで動いていたのは、
分かっています・・・
暑さで壊れたのかと、
仕様書を見ると、
使用環境に周囲の温度は、
-10度から+50度
と記載がありました。
先日の猛暑日、門柱の温度は、
60度を超えていましたので、
今後の対応の為に、
購入店の
ベスト電気ペイペイモール店に
連絡!
購入日は、2020/3/9
メーカー保証期間(1年)中ですが、
販売店の対応期間は
過ぎているので、
メーカー対応になりました。
修理代金はかからないのですが、
修理依頼する前に、
念の為、
機器以外の原因が無いか、
確認しておきます。
インターフォンは、玄関と
門柱の2台を接続していますが、
玄関の子機は異常ありません。
本体も、大丈夫です。
①門柱の子機を外して、
電圧を確認しました。
↓
電圧がきていません!!
原因が子機ではない
可能性が高いです。
②外壁のジャンクションボックス
での電圧は正常でした。
本体から、
ジャンクションボックスまで
正常!
③ジャンクションボックスから、
門柱までの配線の可能性が
高くなってきました。
ジャンクションボックスの
コネクタを外したり、
接続し直したりと、
マルチテスターを使用して
確認、試行錯誤中 ↓
ですが、
原因が分かりません??
本日の検証は、
ここまでとし、
車庫を工事した
外構業者さんに連絡します。
それにしても、
先週は問題なかった様な・・・。
猛暑の為に、子機の故障??
でもないか・・・。
子機は、外して保管します。↓
次回更新は、来週以降になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(^.^/)))~~~bye!!