インターホン 作動しなくなって・・ | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週、佐川急便の方に、

インターフォンが鳴らない様ですよ!

と教えて頂きました。

 

最近まで動いていたのは、

分かっています・・・

暑さで壊れたのかと、

仕様書を見ると、

使用環境に周囲の温度は、

-10度から+50度

と記載がありました。

 

先日の猛暑日、門柱の温度は、

60度を超えていましたので、

今後の対応の為に、

購入店の

ベスト電気ペイペイモール店に

連絡!

 

購入日は、2020/3/9

メーカー保証期間(1年)中ですが、

販売店の対応期間は

過ぎているので、

メーカー対応になりました。

 

修理代金はかからないのですが、

 

修理依頼する前に、

念の為、

機器以外の原因が無いか、

確認しておきます。

 

 

インターフォンは、玄関と

門柱の2台を接続していますが、

玄関の子機は異常ありません。

本体も、大丈夫です。

 


①門柱の子機を外して、

電圧を確認しました。 

 

 

電圧がきていません!!

 

原因が子機ではない

可能性が高いです。

 

②外壁のジャンクションボックス

での電圧は正常でした。

本体から、

ジャンクションボックスまで

正常!

 

 

③ジャンクションボックスから、

門柱までの配線の可能性が

高くなってきました。

 

ジャンクションボックスの

コネクタを外したり、

接続し直したりと、

マルチテスターを使用して

確認、試行錯誤中 ↓

 

ですが、

原因が分かりません??

 

本日の検証は、

ここまでとし、

車庫を工事した

外構業者さんに連絡します。

 

それにしても、

先週は問題なかった様な・・・。

猛暑の為に、子機の故障??

でもないか・・・。

 

子機は、外して保管します。↓

 

 

 

次回更新は、来週以降になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

契約からの記事一覧
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(^.^/)))~~~bye!!