回復した未来はどこに。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援
某国のテストスケートとやらを見て、マスク着用率の低さと観客(入れてんのかよ)の密さに驚愕しています。


んが、そもそもGPシリーズについての、ISUからのお達しについても大概だったので、まぁこんなもんかな…と遠い目になっています。



https://ameblo.jp/yuzuemon1207/entry-12621891825.html



野球にしても、サッカーにしても、テニスにしても、大相撲にしても。
選手のみならずスタッフ関係者が、新型コロナウイルスに感染したケースは後を絶ちません。

なんでスケートだけ感染しないと言い切れるんかな…



もっかい置いときます。日テレHPより。


パンデミック、第2波という状況と闘わないといけないのは、僕たち一般人が一番闘わないといけない。
ウイルスをまずは自分に感染させない、広げないことが一番の皆さんへの応援。
感染拡大につながる行動をしないという選択をしているだけで、僕たちは回復した未来に向かって動けていると思っている」



喘息の持病がある自分にとって、感染は最悪の事態に陥る危険性を伴うと覚悟しています。
だけど自分だけの問題ぢゃないよね。
家族、職場、それらを取り巻く全ての人たちに及びます。


まだまだ終息には程遠いかもしれません。
でも、回復した未来に向かうには、一歩が大切です。



 


なんの話をしてたんか、いっぺんで頭から吹き飛びました(ごげげげげ)



画像は映像よりキリトリました。


ランキング参加中。お鼻をツンツンしなされ