画面録画しよう。まずはiPhone。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
イケボアラームを作る前に、まずは画面撮りの方法をマスターしましょう。
 
 
 iPhoneバージョンです。
 
iPhoneには「画面収録」という機能があります。iPhoneの画面を動画で簡単に撮影(画面収録)できます。
設定アプリから『コントロールセンター』を探してタップ(ちょいとタッチすること)して・・・
 
 
 
 
 
『コントロールをカスタマイズ』をタップします。
 
 
 
 
 

 

 

 『画面収録』の左にある『+』をタップします。

 

 
 
 
 
 
 これにより、画面を録画するためのボタンがコントロールセンターに追加されます。
 
コントロールセンターとは?
写真撮影、フラッシュライト (懐中電灯) を点けるなど、さまざまなことがすばやくできるようにボタンが集められている画面のことです。
 
これな
 
 

iPhone 8以前のiPhoneやiPadでコントロールセンターを表示するには、画面下から上に向かってスワイプします。

iPhone Xは、画面右上から下に向かってスワイプして引き下ろして表示します。

 

 

やってみます。

 

これはiPhone8です。  あらよっと
 ピョコンと現れます
 
 
 
画面収録のボタンをタップすると、ボタン上に「3、2、1」のカウント表示が出たあと「ピン」と鳴って録画がスタートします。
 
 
今日の親分を録画しました
 
 まずはここまでやりましょう。
 
 
わかりづらくてすまぬガーン
 
 
 
 
 続く!
 
 
 
 
ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ