おはようございます。いぬさんです。5 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援
おはようございます。いぬさんです。


僕のご飯の時間は決まっています。
お散歩から帰った7時半。
夕方の5時半。
夜の9時にちょびっと夜食。



僕は時間がわかります。
お散歩の時間もご飯の時間も、ままさんに教えてあげています。

(近くに行って、じっとままさんを見つめるのです)




おとといのことです。
朝のお散歩が終わっても、ままさんはご飯をくれません。



どしたんでしょ。



「ごめんね。今日はご飯はまだなんですよ」

なんでですかね。

ご飯の時間は一番の楽しみなのに。
何の罰ゲームですか。



おなかがすいて力が出ませんね。
ご飯はくれないんですか。



まだですかね。


おなかがすきましたよ。




そのうち、ままさんは病院の診察券が入った袋を取り出して来ました。


ばんざい!
病院に行くのですね⁉︎




でも、病院とご飯は 何の関係があるんですか。




病院で ひげもじゃの先生は言いました。
「今日は嫌なことするよ」
先生それ 言わんでよろし。



そのうち、大好きな助手のお姉さんもやって来て、僕をしかと抱え込みました。

嫌な予感。

先生が注射針を取り出しました。
「採血しますよ」




観念。


「お利口だったね、えらいよ」
先生に褒められましたが、固まってただけですから。




僕は年に1回、血液検査をします。
飲んでるお薬が効きすぎていないか、体に悪いところがないか調べるそうです。
検査の時は、朝ごはんぬきなんです。


「では来週も飲まず食わずで」




のまずくわず?

また罰ゲームですか?




それより、早く帰ってご飯をいただけますか。

{E2EFC7D1-5BA4-457C-9269-F32AB3F35609:01}
来週 手術です







ランキング参加中。クリックしてねん




こっちもよろゆづ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ