子どもとグアム PICプールは場所取りが大事だった | 豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

7歳&1歳を育てるアラフォー主婦の日記です
豆腐メンタル母が、HSCの息子たちを育てながら、日々のことをのんびり書いてます♪
美味しいものと旅行と漫画が好き♡血糖値がちょっと高め。。子供と夫と楽しいこと沢山したい♪よろしくです♪



お読みいただきありがとうございます音符


7歳と1歳8ヶ月の息子達を育ててます

アラフォー主婦のはなこですニコニコ


**********


2024年1月始めに4泊5日で

グアム旅行に行って来ましたハイビスカス



ホテルは広いウォーターパーク浮き輪でお馴染み


PIC(パシフィックアイランドクラブグアム)




全く英語が喋れない夫婦が


赤ちゃん怒りと小学一年生ニヤを連れて


家族で初めての海外旅行でした飛行機


とっても楽しかった


PICグアムのウォーターパーク


ですが、


我が家、失敗してしまったことがありましてアセアセ



プールサイドの場所取りですびっくりマーク





プール遊び初日、朝8時ごろ起きて太陽


ラウンジで朝食を取りパン


準備をしてサングラス


さぁ〜泳ぐぞーー!サーフィンって


10時ごろプールへ行くと


もう椅子がない!!!!!!ポーンハッ





そうなんです、


みんな朝早めに


プールサイドの椅子を取っておくみたいで


我が家が行った時には


もう椅子もテーブルも空きなし笑い泣き



ガーーーン魂ガーン



大きいプールだから席もあるだろうと油断してましたアセアセ



子ども連れなので、


日焼け止めや、飲み物、浮き輪、オムツなどなど


荷物が多いので


椅子がないとめっちゃ不便泣





探して探して


端っこの、小さい子向けのプール


シッキースプラッシュプールでようやく椅子を見つけましたダッシュ



普通の椅子


ですが、シッキースプラッシュプールは他のプールへは遠いので


そこを拠点にするのは不便でしたタラー


ふ、不覚!!えーん




なので、次の日は


朝8時ごろ、朝食前に


プールサイドに席を取りに行きましたグラサン






まだ選び放題で、

無事にキッズウォーターズーの前のパラソル付きの椅子をゲットチョキ気づき

でも、この時間からチラホラ場所取りの方々が電球



人気のウォーターパークなので、

もし行く方は早めの場所取りをお勧めします〜OK



そして、私がさらにしくじったゲッソリことなのですが、

小さい子がいる家族は、網の椅子は使いにくいびっくりマークびっくりマーク大泣き



奥側の丸◯矢印をつけた


フラットな椅子のほうが使いやすいですびっくりマーク




何にも考えずに網の椅子を取ったら、




うちの子たちは


網の隙間に足がスポスポ入り





長男の方は足が抜けずバランスを崩して


椅子ごとひっくり返りました絶望キラキラキラキラ







夫はお昼ご飯を買いに並んでていなくて


私は下の子を抱っこしながら、急いで長男を起き上がらせました大泣き



お隣に座ってた


親切な韓国ファミリーのパパさんが


手伝ってくれて元に戻したけどアセアセ




ガシャーーンって


勢いよく倒れて危なかったガーンハッ



少し足が赤くなったけど


大きく怪我しなくて本当によかったです泣大泣き


息子よごめんお願い




大人も網の方は安定しなくて、


使いにくいのでお気をつけてびっくりマーク




お読み頂きありがとうございましたにっこり


いいねグッやフォローいつもありがとうございますデレデレ励みになりますラブラブ



その他、


グアム旅行プールの話はこちら音符


コスパよかったPICラウンジの話はこちらチョコカップケーキ


美味しいハンバーガーの話はこちらハンバーガー