子ども連れグアム旅行 PICのウォーターパーク①キッズウォーターズー | 豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

7歳&1歳を育てるアラフォー主婦の日記です
豆腐メンタル母が、HSCの息子たちを育てながら、日々のことをのんびり書いてます♪
美味しいものと旅行と漫画が好き♡血糖値がちょっと高め。。子供と夫と楽しいこと沢山したい♪よろしくです♪



お読みいただきありがとうございます音符


7歳と1歳8ヶ月の息子達を育ててます

アラフォー主婦のはなこですニコニコ


**********


2024年1月始めに4泊5日で

グアム旅行に行って来ましたハイビスカス



ホテルは広いウォーターパーク浮き輪でお馴染み


PIC(パシフィックアイランドクラブグアム)




全く英語が喋れない夫婦が


赤ちゃん怒りと小学一年生ニヤを連れて


家族で初めての海外旅行でした飛行機




今回はとっても楽しかった


PICのウォーターパークでのお話です目がハート




グアム初心者な私は、全然知らなかったのですが、

PICグアムはウォーターパークがとにかく有名みたいで電球


大人から子供まで楽しめる

色々なプールやアクティビティがありましたラブラブ


綺麗なビーチでも遊べたし波

トランポリンやテニスとかの陸遊びも沢山ひらめきゴルフバスケテニス


詳しくはPICグアムの公式ページをみてねルンルン
https://pic.kenhotels.com/guam/




今回私たちは、7歳の小学1年生イヒ


1才8ヶ月の赤ちゃんほんわか連れ


4泊5日の旅行(泳いだのは3日)だったので、




全てのプールやアクティビティでは遊べなかったのですが、


遊べた範囲での感想を書いていきますキラキラ


PICすごく良かったです飛び出すハート


色々書きたいので

今回はキッズウォーターズーの事を気づき




今回私たちが1番長く遊んだプールは


キッズウォーターズーヘビです


かなり広く、子供向けの浅めのプールで


大人の股下くらいの水深です爆笑



1月の朝は、晴れてても冷たいけど、


天気のいい日は、日当たりも良くて、


昼頃には気持ちのいい水温でした浮き輪




↓写真のようなワニ、ヤドカリ?、カバ、ヘビの乗ることができる浮き物があり、


子供たちに人気星


なんなら大人も乗りたくなっちゃうニコニコ


ヤドカリは滑り台みたいになってました花



うちの7歳の長男は喜んで乗っかってたけど、


1歳の次男は最初ビビって近づくと泣きました笑


3日目にして慣れたら、自分から乗りたがっていたけど


慎重派のお子さんは怖いかもかに座


あと、

古いのか少し欠けてるところがあったから


子供達は引っ掛けないように気をつけてね電球




何人かで乗れる浮き輪みたいのもありました↑


うちの赤ちゃんも気に入って座ってましたうさぎのぬいぐるみ




ちなみに、


プールスタッフさんがしっかり監視しているので、


浮き物に立って乗るとすぐピーー!と笛を吹かれます注意




また


プールの真ん中辺りにゴールやバレーネットみたいなのもあり、


少し大きい子供達は


PICのボールや自分のビーチボールを使い


家族で盛り上がって遊んでいました指差し


PICの少し重めのボール↑ゴールの近くに置いてあった


小さい子には重くて大きいから扱いにくいかも汗うさぎ




そして同じプールで、


うちの小学1年生がものすごいハマったのが、


ウォーターウォークランニングランニングランニング波波



こういうやつ!


あ〜!知ってるー!ってなるけど、


走るのは初めてニコニコ



子供達には結構人気で


多い時は7人くらい並んでましたびっくり


朝は空いてたよルンルン


うちの子もめっちゃ楽しいー!と

1にち30回近くやってました爆笑

どんだけ好きなんびっくりマーク


ちなみにこれも、大人がやると

ピピーーー!と笛を吹かれ

フォーキッズって怒られました笑い泣き



大人向けのはインフォメーション前の

メインプールにあるからそちらでね爆笑


このプールかなり直射日光が当たるので、


焼けたくないなら、日焼け止めやラッシュガードなど対策を!




あと、


PICには4歳から12歳の子供を預かってくれる、


キッズクラブがあるみたいなのですが


その子供たちが結構な人数で


午前中10時ごろかな


プールに来てたので、その時間帯は混みましたびっくりマーク


浮き物に乗れなかったキョロキョロ




全体的に韓国のお客さんが多い印象で


日本の方は割と少なかったなぁ




という感じで


キッズウォーターズー浮き輪

こんな感じかな飛び出すハート


お読み頂きありがとうございました目がハート



他のグアム旅行の話はこちら↓ハート