無痛分娩レポ③ | 豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

7歳&1歳を育てるアラフォー主婦の日記です
豆腐メンタル母が、HSCの息子たちを育てながら、日々のことをのんびり書いてます♪
美味しいものと旅行と漫画が好き♡血糖値がちょっと高め。。子供と夫と楽しいこと沢山したい♪よろしくです♪

お読みいただきありがとうございます

ルンルン

久しぶりの更新になってしまいました!


無痛分娩のレポート③です!

続きになりますニコニコ



赤ちゃんが生まれたあと、ちょっと手を触らせてもらったあと、赤ちゃんは助産師さんが連れていき体重を計ったり反射をみたり色々検査をしていました。

私はその様子を見ながら

頑張ったねキラキラ

生まれてきてくれてありがとうキラキラ

ずっと会いたかったよハート

なんて、感動で涙がポロポロ泣き笑い


その間も、胎盤をだしたり、
裂けてしまった会陰を産科の先生がチクチクしてくれており

麻酔のおかげで全く痛みはなかったのですが、

が!

チクチクしてくれてる男性の先生どうも新人の先生だったようで、ベテランの男性の先生に後ろに立たれ、

「それじゃないでしょ~」
「どうしてこうしちゃうかな~」
「そこをそうしちゃうとさ~」

って、めっちゃダメ出しされてる!!ガーン

私の股の間で!!

感動めっちゃうすれるぅぅ

そして、大丈夫なの?!私の会陰!!泣き笑いガーン


感動やら恥ずかしいやら、いたたまれないような、カオスな状況でした

大学病院なので、こういうこともありますよね真顔



で、こうして先生が先生に怒られながらも、無事に会陰縫合してもらいました泣き笑い

そのあとは出血が多めだったらしく、貧血になってしまい、ひどい寒気&熱がでたので、

しばらくは分娩室近くの部屋にいて、落ち着いてから元の部屋に戻りました。

赤ちゃんとのカンガルーケアを希望していたので、できなかったのがすごく残念だったのですが、無事に産まれてくれて本当によかったですニコニコ愛飛び出すハート


その後、だんだん麻酔が切れてきて、会陰の痛みや、後陣痛かな、お腹の痛みが出てきたので、ロキソニンを飲んで痛みを抑えました。

トイレに歩いて行くのがマジで生まれたての子鹿叫び

初日すごい痛いけど、だんだんよくなりましたので!ウインク薬は我慢せずお医者さんと相談するのが大事だなって思いました!

何はともあれ無事に産まれてくれて本当によかったです!

赤ちゃん頑張ったねニコニコありがとう!

病院の方々に感謝目がハート

支えてくれた家族に感謝スター