うめだ阪急英国フェア2023。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


今日は体調が良かったので、頓服飲んでから梅田に行ってきました!お目当ては、うめだ阪急で開催されている英国フェアです!



フォトスポットすごい綺麗!
今日はそんなに混んでなかったです。やはりちょっと遅くの平日がいいですね。

行列がすごいスコーンのお店の方(「しゃしんはむりょう、スコーンはゆうりょう」と書かれてたとこ。可愛い。)、私がじっと見ていたら会釈してくれはった!すごく嬉しい!でもここではスコーンは買わなかったので、写真は遠慮しておきました(^_^;)

色々買いたいものはメモしてたけど、息子からおつかい頼まれてたのもあって(この前にニンテンドーオオサカ行ってた。運動会の代休なのかこちらはすごい混んでました!)、荷物持てないのであまり買わないことにしました。

買ったものはこちら↓


まず並んだのはリントンズ!ゴールド憧れだった。でも私ミルクティー苦手でストレートばかりなんやけど、ストレートでも飲めるかな?
これだけじゃ何だからレモンクッキーも買ってみた。

次にウェルシュブリュー。こちらはアールグレイ目当てでしたが、売り切れてたので(二、三日で入りますとは言われました)、普通のを買いました。

スコーンはダイエット中なので買わないつもりでしたが、十人待ちくらいだったのでチップトリーに並びました。何も塗らなくても食べられそうなチョコチップ二個にしました!息子も食べてくれるかな?

こうしてみると物足りないけど、私にはルピシアの紅茶もまだまだあるし、ちょうどよい量かもしれません。

このあとキデイランドにも寄ったので疲れました〜。でもいいストレス解消になりました。
来年もまた行くかもしれません。
今回もよいお買いものができました(^_^)/~