日経WOMAN2023年11月号。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちはー。


夫はやっぱりお仕事忙しくて、今も出張、週末は本社、来週も出張みたいで、私としてはかなり心配しています。

出張の移動日は仕事はしないと思いますが、その日はお休みとカウントされるらしくて(^_^;)。代休は取れないようです。

ひどい会社じゃないですか?でも、新卒の頃からここ一筋で働いてきているので、きっと夫にとっては大切な場所だと思うので、私が否定するわけにもいかず…。

とりあえず見守りたいと思います。


さて、今回はすごく久しぶりに自分で買った雑誌を紹介しますね。

日経WOMAN11月号です!



毎年11月号は手帳の特集みたいで、私は図書館で借りたり、妹に借りたりしてましたが、
今年は見過ごせませんでした!というのも付録の万年筆がローラアシュレイでかわいい!


写真の向き変わっててすみません(^_^;)。
私好みの素敵なブルーの花柄!
インクも女性らしいブルーブラックです。
インクの取り付け方や、交換できるインクについては本誌だけではなく袋にも記載がありました。
可愛い!って買ったけど、万年筆使う機会はあまりない…(笑)ので、その袋に入れてとりあえず保管することにしました。
書きごこち、知りたくてこのブログ開いた方ほんますみません(^_^;)。
インク取り付けずにこのままペンケースに入れたい素敵さなのは間違いないです!

本誌も手帳の中身や文具についてなど、盛りだくさんで読みごたえあります!
私みたいなぐうたら専業主婦はお呼びでないと思いますが、参考にしたいと思います。

売り切れてる本屋さんもありました!気になる方はお早めに〜。
今回もよいお買いものができました(^_^)/~