かっぱ寿司でホイップクリームケーキ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


息子、無事に市立中学に入学しました☆

部活は科学部に入るそうです。

嫌々ながらも学校にはきちんと通ってるので良かったです。

ただ、小学校は住宅街のなかでしたが、中学は車道を通らないと行けないので、事故が心配です。気をつけるように何度か練習させましたが、それもうっとうしいようで…(^_^;)

今は見守っています。


さて、昨日は近くのかっぱ寿司に行ってきました。

サーモン三貫盛り、良かったです。二皿食べました!

今回はデザートを紹介しますね。



その名も「おぼれる北海道練乳ホイップクリームケーキ」。


形はちょっと変ですが、これが美味しいんです。
ホワイトチョコとたっぷりのクリーム、中にスポンジケーキ、ハスカップジャム、底にはさくさくのクッキーが敷き詰められていました。
このハスカップジャムが甘酸っぱくていいアクセントになっているんです!
おすすめのデザートです。

今回もよいお食事ができました(^_^)/~