ルピシア@グランマルシェ2021。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


こちらの小学校は2学期始まりました。

しばらくは給食なしで、オンライン授業もあるとのこと。

6年生ですが、修学旅行も10月に延期になりました。行き先も変わります。

感染が増えているので、これからまだ何か変更があるかもしれませんね。

辛いけど、柔軟でいたいです。


さて、ルピシアグランマルシェも残念ながら今年も開催されないことになりました。

仕方ないとはいえ、お茶好きの方々横目に観ながら試飲して買うのを、とても楽しみにしてたのに残念です。

その代わり、ルピシア@グランマルシェが今年も開催されています!

秋の日本茶まつりも同時開催になったので、たいへんお買い得ですよ!


今回、通販で買ったのはこちらです↓



絶対買いたいコンスタンシア、今年も2つです。白ワインのような芳醇な香り、水出しが最高なフレーバードグリーンルイボスです。
すぐ売り切れてしまういもくりかぼ茶も2つ。こちらは期限が短いルイボスティーなので、今冬のうちに早めに頂きたいです。
月に咲くは、はじめましてのお茶。キンモクセイの香りの紅茶だそうですが、どうなんでしょう!評判はいいですよね。
ロンポワンのりんごも限定だったので買いました。ロンポワン、ホロホロで美味しいクッキーなんです。

ご当地のお茶は、あえて厳選してウルスブランとあめちゃんだけにしました。五つか七つ買うと、割り引きが適用されますよ。

秋の日本茶まつりは、写真のように3つまとめて買うと2000円になります。私は全てティーバッグにしました。

おまけのお茶は五つ選べるので、ルピシアパーラーなどの限定のお茶と、原価の高い白桃烏龍極品にしました。冒険も、一つずつなら安心して試せますね!

通販特典はまたマスキングテープにしました。キッチンでよく使っています。

10%引きのお茶は何も買わなかったです。またクリスマスもあるし、福袋も買うかもしれないので自制しました(^_^;)今回フレーバーティーばかりなので、福袋買うならノンフレーバーにしようかなと思っています。

気になる方はルピシアのホームページを観てくださいね〜。
バーチャルのグランマルシェ会場も楽しそうでしたよ!

今回もよいお買い物ができました(^_^)/~