くら寿司でくえとダブルシュークリーム。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


春からとあるボランティアがやりたくて、2月に新メンバーを募集されていたので応募したんですけど、

応募多数だったということで抽選に外れてしまいました(泣)。


この病気、働くことは難しいかもしれないけど、週イチのボランティアならいろんな意味でやっていけるかも、と思ったのですが…。


でもこれやりたい方たくさんいるんだな!とちょっと感動したのも事実です!

また機会があれば応募しようと思います。


やけ食い、というわけではありませんがくら寿司でたくさん食べてきました!

今は、くえと中トロのフェアをやってますね。



くえはちょっと大人の味というか歯ごたえですねー。


中トロは相変わらずの感動皿です。


白エビです。このあと桜エビも食べたので、エビ三昧でしたね。


太刀魚。珍しいので頂きました。すだちかな?をかけてさっぱりしてました。


ホタルイカは、前も書いたと思いますがあったら必ず頂くネタです!
プリップリの歯ごたえとほんのりした苦味がほんと好きです。


サーモンは200円のものです。コストコのサーモンを思い出す、とろける美味しさ。


そして、デザート!
さくらのパフェが食べたかったけど売り切れていたので、
ダブルシュークリームにしました!
私が頼んだら売り切れアナウンスが入ったのでぎりぎりだったかな。
生クリームとカスタードクリームがこれでもかというくらい挟まれています。
かなり大きいので蓋をはがしてクリームをつける形で頂きました!
シューもふわふわでほどよい固さで良かったです。
これはおすすめ!

ビッくらポンは、新一の消しゴムが当たりました。
息子はコナンにはあまり興味がないので、バザー行きかな(^_^;)

今回もよいお食事ができました(^_^)/~