かっぱ寿司で大間のまぐろ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今日は成人式ですね〜。
個人的には行かなくても別によいもんだと思います(^_^;)
私自身は振り袖を用意するお金もないし、家も貧乏だったし、友達いないし行って綺麗な振袖姿の中学時代のいじめっ子を見るのも嫌だったので、わざとバイト入れて成人式には行きませんでした。
でもなんとか大人になってます、たぶん…(^_^;)
振り袖も一度とある勤務先で着せて頂く機会がありました。髪はぼさぼさでしたが…。

ですが、大切な一日であると考える二十歳のひとを否定するつもりもないです。
マスクしないで行きたいですよね。
懇親会もしたいですよね。
ほんとコロナ憎いですよね。
すべての二十歳の方にとって素敵な一日になればよいと願っています!

さてさて、今回は奈良市のかっぱ寿司に行ってきましたー。
今日のお目当ては、大間のまぐろ!


たしか280円でした。
トロじゃないけど、トロのようにとろける素晴らしい赤身です。
ねっとりしてるけど、あっさりもしてました。
終了するまえに是非食べてほしい。

他にもたくさん頂きました!
私はかっぱ寿司のトロサーモンが好きで、必ず頂きます。脂くさくなくてちょうどよいと思うんです。

デザートは、クリームぜんざいにしました!


手前にある味噌の入ったおもちが、甘じょっぱくて美味しかったです。
クリームの量もちょうどよかったです。
井村屋さん監修なんですね。

今回もよいお食事ができました(^_^)/~