柚子茶家のお正月2021。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

あけましておめでとうございます!
マイペース更新ですが、今年も当ブログをよろしくお願いしますね。
少しでも病気が去年より良くなりますように。
減薬できますように!

今年のお正月は誰にとっても特別なものになりましたね。
大阪の母の家には行けなくなったし、
初詣は家族3人で去年のうちに行きました。


東大寺と春日大社、いつものコースですが、JR奈良駅まで歩いたもんだから、足が疲れました…。
他県の方には距離感わかりづらいかもしれませんが、何時間も歩きっぱなしでした。
来年はこの体力ではもうはしごは無理かも(^_^;)
でも春日大社で3人分のお守り授けてもらい、満足です☆

お節は我が家は好きなものを作ったり切ったりするだけでした。
元日の朝は大忙しでした!


お茶が好きなのでお茶が飲みたいのに、夫が私にってノンアルコール飲料買ってきます(^_^;)
鶏ロールはばらけて大惨事に(笑)
でもだし巻き玉子は自信作です!
栗きんとんはちょっととろみが足らなかったかな。
お雑煮は、白味噌に丸餅です。
美味しく頂きました♪

年賀状は妹と、友人と、行きつけの美容院から3枚来ました。
前にもお話しましたが、私から出す年賀状は数年前にやめています。
夫は来た分だけ返すタイプです。近年は職場の方しか来てないようです。
お二人にはラインでお返事返しました。

今夜は夫がすき焼きしてくれます。
楽しみにしたいと思います(^_^)/~