ピアニッシモ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは!

昨日は奈良も激暑でしたが、息子の髪がもう限界だったので、歩いて20分ほどの散髪屋さんに連れていきました。

感染予防に扉が外に開いていたので、なかなか暑くて、私は汗だく。息子だけさっぱりして出てきましたよ(^_^;)
そこから、帰りのバスに乗るために駅へ出ましたが、ほんと、痛いくらい暑かったですね。

でも、この日唯一のお楽しみが生駒ロフトでのお買い物でした!
今回は、手帳とシャーペンを買うつもりで行きましたが、手帳はお目当てのものがまだ出ておらず、結局オンラインショップで買うことにしました。

シャーペンだけは買えました!
欲しかったのは、SNSで見たぺんてるのピアニッシモ復刻版なんです。


学生時代、すごい使ってた想い出の品です!
壊れたか断捨離かで今はないのですが。
ほんま懐かしい!
書いてる時に下の方で親指でノックができるのですごく楽なんです。
一本200円とお安いので、息子もこれから使うと思ったので二本買いました。
色はピンク好きなんで悩みましたが、思い切って息子も使える青と緑に。
色はほかに黒、ピンクと、今年の新色がいろいろ出てます(画像貼れないので公式サイトで見てください!)。
青はラスイチで、他にも売り切れてる色があって、人気なんだなと思いました。

家に帰ってためし書きしましたが、シンプルなのにすごい書きやすいですよ!
芯の太さは0.5です。
気になるかたは是非お早めに文具屋さんチェックしてください(^_^)/~~