かっぱ寿司でまるごと北海道ネタづくし。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

昨日の午前はPTA活動で、小学校グランドの草抜きがありました。
およそ一時間の活動でしたが、足はふらふらだし汗だくになるし散々でした(^_^;)
でもそんななか、ごみ袋をこちらまで持ってきて下さるママさんや、草を一緒に入れてくれるママさん、その袋を率先して運んでくれたママさんがいて、すごく嬉しい交流がありました。
私はママ友もいないし、今回会ったひとはみんな知らないママさんなんだけど、こうして関わってもらえてぼっちもなかなかいいなと思えました。
だってママ友いたら、多分にその人たちとしか関わらないじゃないですか。
私もあんなふうに心配りできるひとになりたいと思ったものです。

そうそう、今回はCMでもやってるビオレの冷タオルがすごく役立ちました!
一枚あたり100円とお高めですが、首にまくとすっとして、汗もひいた気がします。
息子なんか気に入ったのか帰ってからももう一枚開けて!とせがんできて、計2枚も使ってました(^_^;)
来年の草抜きにも使いたいと思いました。
五枚セットで売ってます。

さて、帰って全身着替えてからはかっぱ寿司に行きました。
会計が、すべて注文の自動清算に変わってました!
それはいいんですけど、だからなのか、


こんなふうに、一貫のネタを一皿にまとめられたりしました(^_^;)
こちらは中トロです。
写真はないんですけど、いくらなんて4貫まとめて載せられていましたよ!
ひとりで食べるわけじゃないので、ちょっとこれは辞めてほしかったです…。

それはともかく、北海道ネタづくし、堪能しました!


サクラマスです。
サーモンよりねっとりした感じかな。
いくらもよいアクセントです。


ぼたん海老。
身がぷりっぷりでした。
もうちょい盛ってくれても良かったなー。


ほかにもいろいろ食べました。ユーラップ肩ロース生ハムも意外と肉々しくて美味しかったです。写真はないですが…。

デザートは、写真のかぼちゃペーストのプレミアムプリン。
かぼちゃペーストが濃厚で、プリンのなめらかさとよく合います。
もう一個食べたい!と思わせてくれる美味しさでした。
たしか300円だったので遠慮したけど(^_^;)

今回もよいお食事ができました(^_^)/~~