くら寿司で本ずわいがにフェア。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

先日は、通院日でした。
私はもう十数年(でも発病はたぶんもっと前から)軽症の統合失調症と診断されていますが、服薬はやめられません。
お酒が飲めず、薬のせいで代謝が落ちてぶくぶく太っていくばかりの日々は悲しいです…。
でも、日常を頑張る!と決めたのでめげずに治療を続けてるのですが、
やはりできなくなった、苦手になった、不安を感じるばかりのことも増えていて。
お医者さんには更年期きたらもっと悪くなるかもだから、しっかり薬飲んでてね!と言われました。
更年期こわいです!
とりあえず、今は眠剤だけでもやめられるようになるのが目標ですね。そしたらお酒も少しなら飲めるから。
がんばります。

さて、昨日は家族でくら寿司行って来ました。
今は、本ずわいがにフェアをしています。


ぷりぷりで肉厚で美味しかった!

かにはもう1つ!


ユッケ軍艦です。たまごが濃厚でした。私はこちらの方が好きかな。

すずきも関西限定みたいですがありました。


今回一番おすすめしたいのは、こちらの生ハムアボカドです。


アボカド、時々塗っただけ?て感じの少量のものがありますが、こちらはそんなことなくて分厚かったです!
生ハムも塩気を感じる絶妙な大きさ。
これは是非食べてほしいです。

今回もよいお食事ができました(^_^)/~~