無印良品で買ったもの。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今日は精神科への通院日でした。
不安が取れないこととか体調がイマイチとか、ちゃんと話さなきゃとは思うのですが、
当日になるとつい「大丈夫です」と言ってしまう自分がいます(^_^;)
薬は変わらないから別にいいのでしょうが、それなりの診察代取られて一言二言で終わってしまうのほんともったいない…。
私は自立支援を受けずに治療してるので、毎月結構かかります。
自立支援、考えなくもないけど書類がダメなんです…なぜかわからないんですが見るだけでくらくらするのです。
息子の学校のやつとかは大丈夫で丁寧に書けるのですが、自分に関する書類はあまり書けなくなりました。
だから10万円給付の書類も児童手当の書類も全部夫に任せました。
夫の年末調整だけは頼まれるので何とか書いてますが…。
とにかく、最近は毎回お薬をもらいに行くだけの通院になってしまっています。
一時期に比べたら元気にはなってるとは思うのですけどね。

さて、お天気も気持ちもブルーな日でしたが、帰りにはおたのしみがありました!

無印良品でお買い物することです。

今回買ったのはこちらです。


ふきん12枚:我が家ではキッチンの台ふきんに使っています!一月で取り替えるので、これで一年ぶんですね。水分も汚れもしっかり拭き取れるのが気に入っています。

化粧水:敏感肌のしっとりタイプ。
乳液:エイジングケア。
いずれも肌に合うのでここ何年かはずっと使っています。

ハーフパンツ:息子のです。デニムじゃないのも欲しかったけどなかったので。

マスカット&グリーンルイボス:こちら水出しのお茶なんですが、すごい美味しいんです。ルピシアで、イベント限定のお茶「コンスタンシア」というのがあるのですが、それに似ています。白ワインのような風味です。コンスタンシア、通販で買ったのですが届くのが来月なので、それまで飲んじゃおう♪と買いました。

牛ばら肉の大盛りカレー:こちらも何度買ったかわからない(笑)こちらで紹介もしました。私の定番ひとりランチです。無印ではバターチキンカレーが有名ですが、私は断然こちらのほうがおすすめ。食べごたえあるし、お肉はたっぷりだし、辛さは絶妙。夫には贅沢なランチだなあ!と言われましたが(笑)やめられないです。

以上になります☆
今回もよいお買い物ができました(^_^)/~~