はま寿司のうに祭り。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

新型コロナウイルスで、志村けんさんがお亡くなりになってショックです。
幼い時は、「志村、うしろ~!」ってやつ(わかるかな)、会場の子どもたちと一緒にテレビに向かって叫んでたなあ。
母が厳格でドリフの番組は(というか夜のテレビ番組は)あまりいい顔して見せてくれなかったのですが、思い出があるということはしぶしぶでも見せてくれたんでしょうね。ありがたいです。
息子は志村どうぶつ園が大好きなので、息子もショックかなあと思ってましたがドライなものでした。
やっぱり何十年も楽しませてもらった私の世代以上がつらいのかな。
一般人でも泣いてしまうのに、直接関わってきた方やご家族の方はいかばかりかと思います。
たくさん笑わせて下さって、ありがとうございました。

さて、昨日は家族ではま寿司に行って来ました!
うに祭り開催中です。


うにつつみです。


天然本鮪ねぎとろつつみ。のりがぱりぱりなのとねぎとろのとろっとした甘味がぴったりでした。


炙りえんがわ!だいすき。


大トロサーモン!やっぱりだいすき。


かれい。


鯛!


デザートは、直火焼きバスクチーズケーキふわとろホイップ添え!
クリームが甘すぎなくて、チーズケーキの量とぴったりで良かった。
チーズケーキもバスクかどうかはよくわからないけど、どっしりした美味しいケーキでした。

今回もよいお食事ができましたー(^_^)/~~