出られないので手巻き寿司パーティ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

新型コロナウイルスの影響による外出自粛でブログネタがありませんでした…。
息子は、3日の修了式を最後に一歩も外に出ていません。
そんなわけで、毎週行ってた回転寿司に行けないでいる私たちのために、夫がスーパーに買い出しに行って手巻き寿司の準備をしてくれました!
わーい♪

夫は仕事もテレワークなどではなく通常通りですが、息子に気をつけても夫がウイルス持ち帰ってきたら意味ないですよね…(^_^;)
まあそうなったらもうどうしようもないわな。



これで準備途中の状態ですが。
あと、うにとかずのこと牛カルビの炒めたものなどが加わります☆
息子はなまものは苦手なので、玉子焼きときゅうりとウインナーばかり包んで食べてました。

私が最強!と思った組み合わせは、アボカド、サーモン、ひらまさです!
アボカドちょっぴり黒ずんでますが(^_^;)
口のなかでサーモンとアボカドが見事にマリアージュ!
ひらまさの高級感も加わります。ぶりでも良かったな。
あとは、まぐろ、中トロ、きゅうりも美味しかった。
あと、かいわれは辛さが苦手なので、ブロッコリースプラウトにしてもらいましたがこちらも何でも合うので良かったです。

昨夜はとっても贅沢しました!
いっぱいあって3人じゃ食べきれなかったので
今夜も続行なんです♪

いつ普通に出られるようになるかわかりませんが、しばらくおうちごはん楽しみたいと思います。それまで頑張りましょー(^_^)/~~