はま寿司のうにつつみ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

なかなか暖かい日が続いてますね。
来週火曜あたりはまた寒くなるみたいですが、明日は荒れるとか…。
冬らしい感じがあまりないまま春に突入しそうですね。

さて、今日は押熊にあるはま寿司に家族で行って来ました。
夫は明日から愛知に出張なので、お休みは今日だけ。
大切な一日、満喫してきましたよ☆

今回のお目当ては、うにつつみ。


うにちょっと少ない?でも100円ならこんなものか(笑)
私は臭みのあるうにが少し苦手なんですが、これはそんなことなくて美味しかったです。

あと、ほっけの天ぷら寿司も写真はないけどめっちゃ熱々ホコホコで美味しかったですよ~。

銀鮭も一貫100円で頂けました。


いくらも載っていて、これで100円はお得です♪

150円の中トロたたき軍艦は、いつ行っても売り切れなんだけど、今日は奇跡的にあったから思わずぽちっ。


これでもかってくらい、中トロたたきが載せられています。
今回は食べてませんが、山盛りまかない軍艦もおすすめです☆


こちらは夫がぽちったサーロイン。
レモンを絞って、お塩で頂きました!
こちらの肉寿司は、どれもお肉が食べごたえあってすごいです。

ちなみに、はま寿司ではお醤油がいろんな種類ありますが、私は九州のさしみ醤油がだいすきで、こればかりかけてます。8割がたかけてます。

最後にデザート。


フランス直輸入というガトーショコラにしました。
こちらは200円ですが、柔らかいチョコレートそのものという感じで、すんごく美味しいです。
ボロボロとはしますが、気になるほどではないです。
クリームの量もちょうど良かったです。

回転寿司は、夫に連れられるまで人生で行ったこと全くなかったのですが、今では週一で行ってますね(^_^;)
夫はチェーン店だいすきで、高いお店や個人のお店には連れてってくれません。
あと、たったひとりの運転手だから絶対飲むことはないけど、お酒がないようなお店(パンケーキ店とかコメダ珈琲店とか)も好きじゃないそうです(笑)
ともあれ、またいろんな回転寿司のフェアをこちらでリポしたいと思いますね。

今回もよいお食事ができました(^_^)/~~