初ステーキのどん。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんばんは。

先日通院日でしたが、先生に「家事が出来てるなら充分頑張れてますよ」と言われました。本当かな…。本当は、もっと動かないといけないのでは?と思います。薬も結局減らないしなー。ちょっとモヤモヤして終わりました。でも比較的元気なので、この調子で頑張って過ごします☆

さて、今日は家族ではじめてステーキのどんへ行って来ました。奈良の新大宮にあります。

私は悩んだけど思い切って熟成リブロインステーキの300グラムにしました!


どん!とすごいボリューム!
焼き加減はやっぱりミディアムです。
ごはんはお代わりしませんでしたが、私には余裕の量でした♪
肉質は柔らかくてとっても美味しかったです。

奥の飲み物はドリンクバーのアイスティーですが、これが茶葉で淹れたのかな?ってくらい美味しいアイスティーでした。
ホットも茶葉で淹れるタイプで、ダージリンを頂きましたが、こちらも美味しい。ダージリンはもともと苦手だったのですが、こちらは深い味わいが気に入りました。

今回もよいお食事ができました(^_^)/~~