ガストとミニオンのウノ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。
今朝の奈良は寒くて寒くて何もやる気おきません!
夫に頼まれた年末調整は先程こたつで頑張って仕上げました☆
これを書いたらバレトン30分コースやろうと思います。

昨日はお昼にガスト行きました。


ローストポークサラダだったかな。意外と低カロリーだったので。


ホタテが食べたくて、3種を楽しむミックスプレートにしました。

お料理はとても美味しかったけど、ドリンクバーの温かいアールグレイはイマイチでした。
でもトロピカルアイスティーは美味しくて、来たらいつも飲んでます☆
安くて美味しいアールグレイを探す旅はまだまだ続く…。

さて、先日高の原イオンではミニオンの可愛いウノを買いました。


息子と二人でやってもあまり盛り上がらないけど、それなりに楽しいです(旦那は加わってくれない)。

好きで一人っ子にしたわけじゃないので、こんな時きょうだいがいればなあとは思いますが…。
以下愚痴です。

生駒は子育て支援が充実していると言われてますが、反面、こどもの数がママのステータスみたいなとこもあるように私は感じていて、少数派一人っ子ママは肩身がせまいこともあります。
卒園式の日に、ある二人っ子ママたちに気軽に話しかけたら「私たち5年間の思い出に浸ってるんだから邪魔しないで~」と言われたのが今でも忘れられません。
私にとっては子どもと同じ、たった3年の幼稚園生活でした。

以上いつになく愚痴でした(^_^;)

しかし息子は負けたら泣くので参ります…。
でも負ける勉強をさせてあげられるのは今のところ私しかいないので、二人でたくさん遊びたいと思います(^_^)/~~