かいけつゾロリのおいしい金メダル。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

前回、登美が丘イオンで食べたものを紹介しましたが、今回は息子のお買いものです。


まずはいつものコースなのですが、モーリーファンタジーで来店スタンプをもらいに行きました。

その時、七夕の短冊を書かせてもらったのですが、息子ったら何を書くのかなを思ったら小さい字で

「りっぱなおとなになれますように」(ちいさい「つ」は抜けていたけど)

なんて書いてるから私何か人としてまずいことしたのかなと不安になりました…(^_^;)


そのあと、服売り場で妖怪ウォッチの130サイズのTシャツと、最近学校でよく使うので洗濯が間に合わなくなってきたミニタオルを購入。


書店では、息子が最近はまっていて図書室でよく借りてくる「かいけつゾロリシリーズ」の最新刊、「かいけつゾロリのおいしい金メダル」をねだられて買いました。

本はできるだけ買ってあげたいけど、これは果てしない旅路になる本なので、ほんとうは買いたくなかったです(笑)

でも、おまけを観たらしかたないよねー。

ということで初ゾロリです。



これで税抜900円ならとっても良心的だと思います。



金メダル、ほんものっぽい重いメダルでしたよ。

息子はさっそく首にかけて読んでました。


で、困ったことにこの本を「読んで~」ってくるんですよね。

最近ゾロリに限らず、息子が借りてくるのがこういう児童書にシフトされてきたから、読み聞かせが辛くなってきました…。

きちんと細かいところまで読み聞かせしたら30分はかかります。

苦行です。

でも楽しい本だとあっという間に感じます。こちらもそうでした。

買われる方は金メダル初回限定なので、どうぞお早目に(^_^)/~