ローソンで気晴らしの深みミルク紅茶など。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんばんは。

雨が降って、少し涼しい夜となっています。


体調ですが、お薬のおかげで、あといろんな方の支えもあり少しずつ気分も上向きになってきました♪ヾ(´ー`*)ノ

でもやはり波はあります…。

こういう心の病って、なったひとにしかわからない、とよく言われますが確かにそうだとは思います。

本当に普通の落ち込みとはわけが違うんですよね。

私の場合は、例えれば身内が亡くなって悲しむ間もなくお葬式やら手続きやらでバタバタしている状況とか、新しい職場や環境で孤軍奮闘する四月のストレスとか、舞台そでで出番を待つときの緊張感とか、

そういう時の不安や焦燥がずーっと胸に居座っているような状態になっているのが自分の病状だと思っています。

だから少しの動きで疲れるし、音にはとても敏感になってしまい、イギリスの状況とか気になるのにテレビもほとんど観られないでいます。

でもまったく動けないわけじゃないし、今日は大丈夫だなと思ったら出かけることもあるわけですが、

先に書いたような不安感は抱えたままでなんとか活動するわけです。

だって付き合っていくしかないからです。

なのに、病気なのになんで寝込んでないの?みたいなことも昔言われたことあります(しかも看護師さんに)。

難しいですね。

私はうつではないけど、非定型うつと言われる方はもっと誤解されるところだと思います。

でも非定型うつの方は無理って時と大丈夫って時の波がジェットコースター並みなんですよね、私なんかよりもっと疲れる病気なのではと思いますけど…。


だけどPTA役員なんてやってると、当然心の病気で免除されている方もいらっしゃると聞くこともあるわけで。

私はまだ何とかやれるレベルなだけなのに、つい「なんで?私だって無理してやってるのに!」って思ってしまう気持ちと私自身も闘わないといけなくなります。

そんな酷い自分と、ちょっとのことで再発してしまう弱い自分と、いつも向き合って自分で批判しながら過ごすのは、けっこう辛いです。


ここまで長い吐きだし(笑)

読んで下さってありがとうございます。

さて、そんな日々なので気晴らしも必要でして、昨日ちょっとお散歩がてらローソン行きました。




私はポンタカードを持っているので、お試し引換券で前から気にはなっていたルピシア監修の深みミルク紅茶と、息子のためにたべっ子水族館を買いました。残りはクレジット利用で貯めたポイントで買いました。


サンドイッチは、この日のお昼用に(食欲ない時もなぜかサンドイッチなら昔から食べられるので…)。

クリームチーズアイスはいつか夫が帰ったら一緒に食べようと思います。でも先に食べてしまいそう(笑)


4種の甘熟フルーツバーは息子と食べようと思って買いましたが、これが大ヒット!

大きさがほどよくて、果汁50%もあって、フルーツもりんご・ぶどう・白桃・キウイと迷ってしまうラインナップ。

しゃっくりした食感がくせになりそうだし、箱もスリムで冷凍庫への収まりがいい。

これはまたリピしたいと思います。


さて、ミルクティーですが、




早速頂きました。

色も濃くて茶葉が濃いのがわかります。

味は飲み口はすっきりしていますが、あとに甘さが残っちゃうかな?

ルピシアは好きですが、これは残念ながら○○の紅茶のミルクティーのほうが私には好みでした。


今日は雨もあって残念ながらお出かけできなかったですが、

明日は近所のスーパーだけだけど息子とゆっくり行こうと思います(^_^)/~