大戸屋で期間限定ごはん。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今日は前回の続きです。

遊び場でたっぷり遊んだあとは、ランチです♪


今回はヨーカドー内にある大戸屋で、期間限定の牛肉と野菜のコク旨炒め定食を頂きました。

息子はお子さまオムライス。おもちゃももらって上機嫌でした。




お腹に足らないかなと思って、ミニ野菜の黒酢あんも頼んだのですが、

これが全然ミニじゃなくてラーメンどんぶりでやってきました(笑)

お腹いっぱいになりましたが、完食できました☆


定食は適度な辛さで味は美味しかったけど、お肉は少ないように感じました…。

サラダ用のドレッシングもついているんだけど、炒めもののタレが多いので混ざって変な感じになったので、要らなかったかも。


ドリンクバーも頼んだのですが、サービスのほうじ茶がすごい美味しかったので、頼むんじゃなかったな(笑)

ほうじ茶、レジで茶葉売ってくれたら絶対買うのに!


あとはロフトなどでもゆっくり買い物したかったのですが、

バスの時間を考えると(毎時0分の一本だけなのです)、半端になってしまうので、

泣く泣くざっと見るだけになっちゃいました(ノω・、)

こちらもまたひとり時間にリベンジすると誓いました!




こちらはアカチャンホンポで買った虫よけ。

ハーブの香りが鼻につかなくて、ナチュラルでいいです。

何よりプラスチック容器なので扱いやすいです。

ただ去年の余ったスプレーを玄関の蜘蛛の巣掃除に使っているのですが、拭いても拭いてもまた蜘蛛の巣できるので効果はどうなんだかわかりません(笑)




あとヨーカドーではベルギーワッフル!

ふんわりしているけど砂糖のサクサク感もちょうどよくて、何度もリピしているお茶のお伴です!

息子と二人も楽しかったけど、一度ゆっくりじっくりお買いものしたいと思います(^_^)/~