パスケース新調。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

昨日は図書館に本を返却するのに生駒駅前まで出たので、

先日東急ハンズで出会ったパスケースを探しに近鉄百貨店の文具屋さんに行ってみました。

ダメもとでしたが運良く同じものがあったので買いましたヾ(≧▽≦)ノ




このフリーペーパー、あまりもらえるところないんだけどここにあった!

読み応えあって文具好きとしては嬉しい(*´ω`*)

色は悩んだけどラス1だったピンクで。


早速入れてみました。




画像だと派手なピンクに見えますが、実際はもうちょっと落ち着いています。

車がない奈良県民ならきっと持ってるその名もシーカ(笑)

駅前まで出るのによく使うので、裏面にしました。




中面にはイコカです。

ポケット部分には、たいがい事前に調べるのであまり見ないけど駅の時刻表と、私と息子の図書館利用券を入れました。

裏面の裏側にもポケットがあるのでまだ入りそうです。


今まではシーカとイコカを別にしてましたが、入れていたのが100円ショップのちょっと使いにくいパスケースと、年季が入って茶色くなってしまったキャスキッドソンのパスケースでしたので、

今回買い替えを決意した次第です。

これで2000円しなかったくらいです。

素材はイタリア製合皮で、爪とかですぐ傷がいってしまうタイプです(実際今見たらもう小傷ついてました…)。

なのでこれも永く使うのは期待しないほうがよさそう。

でも一つにまとめられて便利にはなりました☆

あとはタッチする場面で間違えないことと、くっつきすぎてエラーにならないように祈っておくことでしょうか(笑)


さて、先日小学校のPTA役員仲間でココス行きました。

東生駒のココス、自力で行けなくはない場所ですがまたまたご厚意に甘えて乗せてもらいました♪ヾ(´ー`*)ノ

今回は、一応ダイエット中で(いつもね)お財布も厳しかったので平日ランチにしてみましたよ。




コンボランチです。結局あまりダイエット向きじゃなかったな(笑)

みんなもこんな感じかなと思いきや、「日替わりとかじゃ足りないよね~」なんて意外にがっつり食べてました。

こういう面々が本当に好きです(笑)

ココスはお茶が美味しい!とはいつも言ってますが、今回はいつものロゼではなく白桃紅茶にしてみましたが、こちらもなかなかでした。

テーブルも広くて打ち合わせもゆったりできましたとさ(^_^)/~