奈良ファミリーは改装中…でも東急ハンズへ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

先日、息子と二人でバスと電車で奈良ファミリーに行ってきました。

いろいろ行きたいお店があったというのに、なんと秋まで改装中。

近鉄百貨店部分しか開いていませんでした。

イオンが縮小して、専門店部分を充実させるそうですね。


マクドナルドも33年間ありがとうの貼り紙が…(ノω・、)

私はたまに息子と二人で行った思い出しかありませんが、

生駒に来るまでこのすぐ近くに住んでいた夫家族にとっては、かなりショックだったと思われます。


まだ、学生時代から大好きなアフタヌーンティーリビングは、近鉄に仮店舗が出来ていたのでほっとしました。


息子が屋上行きたがったので、お天気微妙でしたが上がってみました。




奈良の奈良らしいところが見渡せる展望台があります。

せんとくんもいますよ。絶好のポイントなのに、人気はまるでなく…観光の方にはおすすめです。




平城京が見えます(*´ω`*)


屋上を堪能したあとは、四月に開店した東急ハンズ奈良店へ~。

近鉄の5階の半分強といった面積なので、ミニハンズって感じですが、

それでもゆっくりたっぷり廻りたいわくわく感がありましたヾ(≧▽≦)ノ


し・か・し、

いろいろ観ていたら息子が

「はやくお昼ごはん行かないと混みますよ~」

とか、

「そんなの買ったらお昼代なくなりますよ~」

とか横で急かすので、がっくりでした(笑)


なのに、自分の欲しい入浴剤(彼はなぜか入浴剤が大好きです)は買わせるという…。

それがこちら↓





かき氷バスソルト、去年の夏も使って本当にひんやりして良かったので今年もリピ。

のび太の入浴剤(ラベンダーの香り)はさっそく使いましたが、私にはイマイチでした(^_^;)

でも息子は次はドラえもん(たしかどら焼き…(笑))買うんだと息巻いているので、

忘れさせる作戦で行きたいと思いますっ。


秋まで改装は残念だけど、その分人も少ないと思うので、

買いたい!と思うものもいろいろ見つかったし、近いうちにリベンジする予定です(^_^)/~