セリアの厚焼きホットプレート型。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今日の奈良もいいお天気で涼しくて、ひとりでどこかへ出かけたい!とは思うのですが、

お財布事情もあって、重い腰はあがらず…(ノω・、)

もったいないけど、今日はおうちカフェしてのんびりと過ごしています♪


パソコンの調子がどうも悪くて、立ち上げてからここまで来るのに30分かかりました…。

結婚と同時に買ったパソコンなので、きっと古いのでしょうね。

夫がいないとどうにもなりません。

もし更新が滞ったら柚子茶家のパソコンいよいよやばいんだなと思ってもらったら(笑)


昨日は、息子が久しぶりにこくごのノートを持って帰ってきました。

基本的には学校で集めていて、親に観てもらいたい時に持って帰るようです。

しかし、観てびっくり。

だって「う○こ」とか「ち○こ」とかのオンパレードだったんですもの。

なんで!?って訊いたら、習ったひらがなで好きな言葉を書きましょう、って授業だったみたいで。

ほかにも同じクラスのお友達の名前を羅列してあったり、

「おでぶさんがころんだ」なんて書いてあるから、

なにこれ!?って訊いたら、おかあさんのこと書いた、って…。


ため息でした(笑)


さて、そんないかにも男子な息子のためにセリアで買ったシリコンの厚焼きホットプレート型でホットケーキを作ってあげましたよ☆




型のパッケージのほうは、写真うっかり忘れてしまいました…すみません。

あとバター適当に乗せてるし、はちみつは終わりかけなんでしょぼくて…すみません(笑)


型に流し込む生地の量と、焼き加減さえ研究すれば本当にお店みたいなしっとり分厚いホットケーキができあがります!

100円でいいお買いものできました~(^_^)/~