ルーチェサンタルチア生駒学園前店へ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


昨日、幼稚園の読み聞かせボランティアのメンバーでランチに行きました(´・ω・)ノ

小学校には残念ながら読み聞かせがなくて、休み時間の図書室業務のボランティアしかないので残念(せっかくなのでそちらも参加していますが)。

絵本の読み聞かせはするのも聴くのもとても楽しかったし、最後の手作り紙芝居のときは大号泣してしまいました。素敵なメンバーのおかげで3年間続けられたことは、私にとってもいい思い出になりました(*´ω`*)


さて、今回のランチは富雄と北生駒にある「ルーチェサンタルチア生駒学園前店」さんです。

近くのカインズホーム周辺には夫にたまに連れていってもらいますが、こちらはいつも素通りでした。

でもこんなに安くて美味しいお店をスルーしていたなんて!私ってなんて馬鹿でしょう。

自力では行きづらい場所なので、お友達の声掛けに甘えて車に乗せてもらいました。


ランチもいくつか種類がありますが、今回は鉄板といえるサンタルチアランチ(税込約1460円)にしました。

ピザメインの他のランチもありましたが、全員パスタメインのこちらにしてましたー。


私のメニューは、

☆日替わりパスタ:エビとタコの蟹トマトクリームを選択。

☆名物バケッ塔:濃厚ミルクバターを選択。※サラダにもできます

☆お楽しみドルチェ:アフォガードを選択。

☆ソフトドリンク飲み放題:ホットの紅茶を選択。


です。





パスタも熱々だし、固さもちょうどいいし、とても美味しかったんだけど、

何よりこの長さ30cmの大きなバケットに感動でした!

皆全部か一部を持ち帰りにしていたのですが(持ち帰り可です)、

私はパスタたいらげたあとでも全部食べられちゃう勢いでしたよ。

濃厚ミルクバターを選んだのですが、真ん中からじゅわーっとにじみでてポタポタ落ちそうなくらいたっぷりで、パンも固すぎず柔らかすぎずでとっても美味しい。

いくらでも食べられます♪

ただ、あんまり美味しくて「学校生活がんばってる息子に食べさせてあげたいなー」と思って、

一切れだけ袋に入れて持って帰りましたとさ(笑)


紅茶はポットサービスで、ジャンナッツのアールグレイのティーバッグが使われていました。

アールグレイって、香りが合わないと気持ち悪くなるので私にとっては賭けになる茶葉なんですけど、

こちらはクセがなくてわりとすーっと飲めちゃいました。

今度カルディで買おうと思います☆


最後はお楽しみのドルチェ。




クリームブリュレが人気でしたが、私はアフォガードにしました。

紅茶も飲み放題なのでもう2ポットめ。

コーヒー味に紅茶ですが、んなこと気にしません。

たっぷり楽しめてよかったです。


次は夫が帰ってきたら行きたいけど、夫はお酒が飲みたくなるような場所にはいっさい連れていってくれない人なので、

カインズに行くついでにでも、バケッ塔のテイクアウトでお願いしようかなと思ってます(^_^)/~