心斎橋で買ったもの。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

前回の記事で、大丸心斎橋店で開催されている「クレヨンしんちゃん展」に出かけたことを書きましたが、

そのあとにほんの少しだけお買いものしてから帰ったので今回はその紹介をします。


大丸の前のロッテリアでお昼を食べてから、クリスタ長堀を通って長堀橋から地下鉄で帰宅するルートにしました。


まずは地上にあるユニクロで、息子の夏服を買い足し。




去年は妖怪ウォッチのUTを買いましたが、今年は見当たらないので諦めて息子に選ばせたらドラえもんのこれがいいんだって。

ドラえもんの秘密道具柄で、ドラえもんいないけど…。

ズボンはこういうスウェットタイプのものしか履いてくれないので絶対ヘビロテにしてもらえると思って買いました。

いま120サイズなので、Sサイズ購入です。


そのあとクリスタに降りて、端から端まで歩きました。

小回りの利く地下街なので、独身時代はよく来ましたが変わったような変わってないような…。


私の好きなセリアや3coinsなども廻りましたが、今回は何も買わず、

最後に寄ったジュピターだけでお買いもの。





右は「モンクスアイスバーグキャンディ」

役員仲間の方に頂いて感動したので、自分でも購入。

ミントタブレットの類は苦手なので持ち歩きませんが、お口のなかが気になる時にこれはいい!と思いました。

これからはお出かけのお伴はこれにします(*´ω`*)


左は「ベギャンセ ラペルーシュ」のブラウンシュガー。

個包装された角砂糖で、扱いやすいうえとってもおしゃれ。

ブラウンシュガーなのでなんとなく健康志向。

長期保存できるので、めったにこない来客用に買いましたヾ(≧▽≦)ノ


そして生駒駅に着いてミスドでドーナツお持ち帰り。

お目当てはクロワッサンマフィンですが、ブルーベリーは私の目の前で売り切れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。




こちらはチーズクリームのクロワッサンマフィンと、フィナンシェドーナツのプレーン。

チーズクリーム、どんなもんかと思ったけどチーズっぽくはないです。カスタードと言われてもわからないです。それだけクセがなくていいんだろうと思います。

フィナンシェドーナツは、あまりフィナンシェな感じはありません。もっとバター感がほしいところ。

でもどちらもなかなかなので、定番化してほしいな。


次もGWの話題をお届けできればと思います!

皆さまもすてきなGWをお過ごしください(^_^)/~