クレヨンしんちゃん展。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

夫のいないGW、とうとう突入しました…。

明日から一泊で地元に帰る以外は、特に予定はありません。

でもそれではあまりにも可哀想なので、一日だけお出かけしようと息子と話し合いました。


で、多分トミカ博に行くって言うと思っていたんですけど、

トミカ博を蹴ってまで彼が行きたいと言ったのは、大丸心斎橋店で開催されている「クレヨンしんちゃん展」でした。

というわけで、29日に行ってきました☆



※以下、撮影可能エリアで撮影しています。




こののれんいいなあ。




かっこいい父ちゃんですが…、





再現された父ちゃんの靴下の匂い…、なめてかかったらかなりのハイレベルでした…Orz

隣の空気清浄機がその証拠…(^_^;)

人が多くてすぐに出たのですが、この体験のために入場料はらったのかな…と思えるくらい価値がありました(笑)


あと、撮影不可エリアでは25周年のお祝いに著名人の方々から頂いた色紙や、

先生の机再現などがありました。

先生の机には「あしたのジョー」が並べられてあって、

描くエネルギーにされていたのかなとしみじみしました。

お亡くなりになったのは本当に残念ですが、

こうしてたくさんの人に支えられて作品が継続されていくのは幸せなことだなとも思います。


気になる方は是非。

次回は久しぶりの心斎橋でそのあと買ったものちょこっとメモです(^_^)/~