最近のお弁当と『ヒガンバナ』について。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


今期のドラマは昼ドラと『ヒガンバナ』だけ録画して観ています。

『ヒガンバナ』は以前スペシャルで観たときに感動して、是非続編やってほしい!と熱望したものでした。

連ドラとして叶って本当にうれしいです☆

サスペンスだけど「ドラマ」の良さがちゃんとあって、辛くて重い内容でも安心して見られるのがいいです。


先日はカリスマ主婦ブロガーがテーマでしたね(以下若干ネタバレ注意)。

カリスマではありませんが、いちおう主婦ブロガーとしてはぎくっとするところです(^_^;)


イイネ!がつかないことに極端に悩む主婦が登場するのですが、

私も数年前まではある場所でそんな精神状態にありました。

今でこそマイペースにおだやかに書いているつもりですが、

読み手の反応ばかりに気をつかうと(優しいところもあるってことなのでしょうが)、思うように受け入れられてない(と思いこんだ)不満が出てきてかえってストレスを溜めてしまうように思います。


ただ、ドラマの中でも「主婦は誰にも褒められない」とありましたが、褒められないのはどうしようもないにしても、誰かに自分を観てほしいという気持ちは今の私にもあります。

たとえば、働いているときは自分のデスクがあって、かわいい文具を使っても周りの目につくから張り合いがあったけど、

今はどんだけ可愛い文具を持っても誰かに見せられるのはPTAの時くらいじゃないですか(笑)

それをちょっと写真撮ってこういう場で紹介することで、自分の世界が持てて生活に張りが出るくらいは許してもらいたいものです。

多少イタくても害がないなら目をつぶってもらいたいものです(笑)


では今日は息子のお弁当の紹介。

基本は昨夜の残りと冷凍食品の揚げ物と玉子焼き、と決まっています。

年少の時はあれこれ頑張ろうと気負ってましたが、今はワンパターンに落ち着きました。



おべんとう



おべんとう

キャラ弁はしませんが、↑海苔を適当に乗せる程度なら余裕があるときにやってます…。

親に似ず小食なので、お弁当の大きさはこの三年間あまり変わりませんでした。

これももうあと一か月ほどで終わり。

小学校と中学校は給食になります。

楽になるのでほっとするけど、寂しくもありますね。


ではまた(^_^)/~