食べたものいろいろ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今日はずいぶん前にアップロードしてそのままの食べものを紹介します。



きなこ

毎号読んでいる『Mart』で紹介されていたとろけるきなこ。

テレビ番組でも出ていました。

ご近所スーパーで見かけたので買ってみました☆

けっこうミーハーです。


とりあえずよく食べているヨーグルトに入れてみましたが、

正直そんなにとろける…感はなかったです(笑)

よくあるきなことあまり変わりがわかりませんでした。

ただ甘すぎなくて美味しいし、次は普通のきなこじゃなくてこっちをリピする気がします。



ローソン角煮

私は大人になってから気管支喘息が発覚してしまい、今も月に一回専門の内科に通院しているのですが、

その帰りは生駒駅近辺で何かごほうびを買っていいことにしています(*´ω`*)

本当はゆっくりランチにしたいのですが、時間的にも経済的にも余裕がないときもあり…。

この日はローソンでなんちゃってランチを買うことにしました。

しかもポンタポイントで買ったのでただみたいなもんです。

買ったのは豚角煮のレトルトと、スープ春雨です。

角煮、ちょっと味が濃くて肉好きな私でも全部食べちゃうのが辛かったけど、

おいしくてお箸で切れちゃう柔らかさはなかなかなもんです。

次は夫に買ってあげたいと思います(^_^)/~