コストコで買ったもの報告。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

今日は幼稚園の本部役員メンバーで、コストコ京都八幡倉庫店に行ってきましたΣd(≧∀≦*)

実は私、今年度2年目の本部役員を任されております…。

その話もどこかでおいおいするとして(笑)

今日は懇親会がわりに、子どもたちを預かってもらっている間にわいわいお出かけしてきました♪

生駒から八幡倉庫店までは片道1時間弱なので、お迎えには十分間に合いましたよ!


みんなそれぞれ会員カードも持っていて、よくネットで聴くところのシェアの強要もなく(笑)、快適に好きなようにお買いものさせてもらいました!

私は運転ができず、家族では年に二回行ければいいほうなので(会員なのに(涙))、こうして連れていってもらえるのは本当にほんとうにありがたいことです(*´ω`*)!

素敵なメンバーに恵まれて、忙しいけど精神的にはそんなに辛くない一年を過ごさせてもらっています。


さて、今日買ったものをこちらで紹介したいと思います。



コストコ

☆木村屋のパンケーキ12個入り478円:関西で売ってくれるようになってほんまよかった!昨年末くらいに家族で行ったときはなかったので、今回は買いました!冷凍もできるけど、解凍間違えると中身が出ちゃうのが密かな悩み(笑)

☆タマヤの食パン1.5斤328円:早速頂きましたが、耳はさくっと、中身はふわふわで何もつけなくても美味しかったです!ホテルブレッドと悩んだけどこっちが定番化しそう♪

☆久世福商店万能だし1498円:これは昨年末に初めて買ったものですが、早速のリピです。やさしいお味です。

☆伊藤ハム合鴨ロース2個セット638円:夫と週末うち飲みする時に頂こうと思いまして…。

☆炒めたまねぎ918円:もう何度目かわからないくらいリピ!カレー、シチュー…たまねぎを使う料理にはとことん使っています!今夜作った生姜焼きにも入れましたが、コクが出て美味しくなりました。

☆さくらどり(もも)2.4㎏2468円:実は初めて買うさくらどり♪ドリップが結構出てるのが気になるのですが…。半分冷凍してみました。試してよかったらまた買います。

☆国産豚こま切れ肉1617円:100g98円以下の豚肉なんて、最近スーパーではあまり見なくなってしまいましたよね…。これを買って小分け冷凍しておくことにしました☆


あと実家に頼まれたショップタオル2298円も買いましたが、こちらは写しておりません。

ということで合計10243円のお買いものでした♪


空いていたのでテーブルでホットドッグと烏龍茶も頂いて、180円♪

このホットドッグも美味しいですね(*´ω`*)

いっぱい喋ってストレス発散できました!

四月の交代までまだまだ頑張れそうです(^_^)/~