食べたものいろいろ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今朝の奈良はとても寒いです((((;´・ω・`)))

しかもここは、奈良の北海道と言われている生駒市…。

しかもその山手側…。

幼稚園の園庭、土のスケートリンクって感じでした。

いよいよ真冬になるんですね。

インフルエンザも出てきたようなので、お互い気をつけましょう(´・ω・)ノ


さて、もう木曜になっちゃいましたが、

先週末に食べたおいしかったものを紹介します。


まずは家族三人で行ったくら寿司。

回転寿司は夫がデートで初めて連れていってくれてから、すっかりはまっています。

いろいろ行きますが、100円系ならスシローがいちばん美味しいと思う。

くら寿司はびっくらぽんが面白いし、息子も喜んでくれるのでいいです。

ちなみに彼のびっくらぽんのコレクションはすごい量です(笑)

またお寿司のミニチュアやってほしいな。


そしてもう一つのお気に入りがこれ↓



くらラーメン

魚介醤油ラーメン。

奈良にも我が家の近くにも美味しいラーメン屋さんはいくつもあるのですが、

夫は並んでまでは食べたくない行列嫌いで、

私は一人で行く勇気がなくて(友達もいないしな)

こういうところで本格ラーメンが食べられるなんて嬉しいです。


次は近鉄生駒店に行ったときに寄ったドンクで買った淡路たまねぎのパン(名称は忘れました…)。



ドンク

右の大きいパンがそれです(あとの二つはオイシスのくるみパン)。

たっぷり入ったたまねぎが甘くてしあわせな気分になれます。

また行ったら買おう(*´ω`*)


最後はイオンで買ったこれ↓



チョコ


グリコとロイズのコラボ商品!

去年もありましたよね!

ポッキーは今年はじめてかな?でもこちらよりやっぱりカプリコが美味しいです(^_^)/~