ピッコロのカレーとその他お土産。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

今日は前回からの続きです。


お昼は、ハルカスから降りてきて12階にあるピッコロカリーに行きました。

息子はお子さまカレーセット、私は節約しようと思って普通のビーフカレーのランチセットにしたのですが…、



ピッコロ

すっごいボリューム!

しかもお肉もたっぷりでほろほろとほどけていく感触もたまらない!

辛いのは苦手なほうですが、嫌になるほどではなかったし、美味しかったです。


あと、ここには写っていませんが薬味にあった大根の酢漬けなるものが最高にカレーに合って、何度もお代わりしちゃいました。

最初、薬味は重視してなかったので店員さんの説明をロクに聴いておらず、

無料だから一通り食べとけって程度でカレーといっしょに食べてみたらびっくり!

あわてて店員さんに何なのか確認したくらいです(しかし大根って気付かない私の舌ってどうよ(笑))


しあわせ気分で午後を過ごすことができました。

でもこの週末も我が家はカレーだったんですけどね(^_^;)


帰りに3COINSに寄って、ちょっとだけお買いものしました。



3coins

まずは猫のクッションカバー。一目ぼれです。臭いがきついですが洗ったら大丈夫でした。

家に余りまくっているひざ掛けを詰めて早速自分用に使っています。

しかしこの英文よく見てみるとわかるようでわかりません(笑)



3coins

男前インテリアが流行ってから、こちらもすごい流行っているというエコバッグ。

食品トレーを入れて、そのままスーパーへ持っていくエコバッグをキッチンにかけているのですが、

汚れが目立つようになったので選手交代です。

中に防汚加工されているのもグッドです。

男前インテリア自体はあんまり趣味じゃなく…、キッチンも比較的ラブリーなピンク色なので今のところ裏

返してかけてますが(^_^;)


3COINSは好きでたまに行きますが、息子はつまらなそうにするし夫は中に入らないし(当たり前か)ゆっくりお買いものできることはこの日も含めてほとんどありません…。

ま、子どもが小さい今だけの辛抱ですね(^_^;)


最後に、ハルカスで買ったお土産を紹介。



お土産

お土産というか、息子のものですが。

キャラクターがいるところに行くと必ずねだられるぬいぐるみ。

おかげで我が家のリビングはぬいぐるみで溢れてます…。

ミニタオルセットは柄違いの3枚セットで、16cm四方というなかなかのサイズ感だったので、小学校用にお買い上げしました。


今夜はいよいよ夫が出張から帰ってきます☆

明日また楽しいことあればいいです(^_^)/~