あべのハルカス行ってきました。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

昨日からこちらの小学校は3学期が始まるということなので、大阪はわからないけど空いてるかも!と思って、母子で初あべのハルカス行ってきました♪ヾ(´ー`*)ノ

お昼前に着いたのですが、予想通り空いていて写真も撮り放題♪



ハルカス

お天気もこの時までは良くて、ばっちりでした☆



ハルカス

足許がすけすけのガラス張りの床がいっぱい!

スカイツリーにも行ったことがありますが、高さは適わないけどさすが大阪、サービス精神は上回りますねΣd(≧∀≦*)



ハルカス

下の階にはあべのべあのいわゆる「ふわふわ」がいました。

この近くにカメラやスマホを設置できるフォトコーナーがあって、母子で撮ってきました。こちらも空いていたから写真写り「も」悪い私は一度取り直すこともできましたよ(笑)


ハルカスを満喫したあとは、スウェーデントリムパークにも。



トリムパーク

こちらも天王寺公園に比べたらずっと空いてました。

向こうに見えるごちビル、独身時代たまに来たので懐かしかったです(笑)

天王寺も様変わりしましたね~。



トリムパーク

三輪車も遊び放題でした☆

あとトランポリンもあって、スタッフのひとが丁寧に関わってくれました。

一人1分って決まっていてきちんと計られていたのも、教育的でいいですね。

親はベンチでのんびりと子どもを見守ることができますよ☆


お土産とごはんの紹介は次回にしたいと思います(^_^)/~