☆ キジハジメテナク ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんにちは



梅雨なのに あまり雨が降らなくて
連日暑いです ( ;∀︎;)
少しバテ気味らしく 昨日はお腹空いてるのに
ごはん食べられませんでした
夏本番になったら どうなってしまうのか・・・私
 (o´_`o)ハァ・・・

今朝テレビでチラッとみたのだけれど
暑さで窓ガラスが割れる被害が都内で多発していると
(i|!゚Д゚i|!)

『網入りガラス』が熱割れしやすいガラスの定番』で
 『網入りガラス』は高温になると中に入っているワイヤーが伸び縮みし、割れてしまうことがあるらしいです
暑さって本当に色々とヤバすぎる




------ ✂︎キリトリセン ✂︎------



本日の更新です




ずっと気になっていた

キジハジメテナクさん

大谷石の石蔵を改修して出来たカフェ

宇都宮市にあります



入口入ると何だろうこの感じ

落ち着くな〜

階段をあがり2階の席へ



4人かけテーブルが2つ



窓に面したカウンター席



店内からみたテラス席



この時期グラスはすぐ結露しちゃいます



紫陽花を見ながら ほっこり(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


以下メニュー⇩


・キジハジごはん 

・冷やし茶漬け(梅/鮭)

お食事は2種類



甘味もあります




ドリンクメニュー


オーダーは携帯で済ませます



オーダした物


キジハジごはん

色んな物をちょちょっと食べられるのが良いんです



・鶏そぼろごはん

・玉子やき

・天ぷら

・こんにゃく甘辛煮

・御汁

・キジハジプリン(ミニサイズ)



この鶏そぼろが絶妙な甘さでとても美味しいんです

ご飯は少なめかな



御汁は具沢山です

油揚げ こんにゃく しめじなど

飲み応えあります



優しい味の玉子焼き

ナスと大葉と竹輪の天ぷら


天ぷらは抹茶塩でいただきます


ミニプリンは抹茶味です

苦手ですが食べてみました

やっぱりまだ克服はできません(lll-ω-)



この日はデザートもオーダー

ほうじ茶アフォガート

ドリンクはほうじ茶ラテ

ほうじ茶尽くしです



メニューにほうじ茶があるとオーダー率高いです

ほうじ茶ラテは
大きめなグラスにたっぷりと
美味しかった


次はお茶漬けとモンブランかしら
















チョコレートパフェ食べるの何年振りだろう
チョコのアイスが美味しかった
ファミレス侮れませんよ












ごちそうさまでしたナイフとフォーク












コメント欄 閉じております













ここまで読んでくれて 感謝です
ありがとうございます
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*