広島県福山市
気功整体【森久】の森岡敬子です。
おうち整体と足首から邪気を抜く気功を
しています。



広島県福山市で気功整体をしているモリちゃんです。
3月に三重県津市から引っ越して来ました。
落ち着いたらサロンを開始します。

それまでは、zoomでの魔法の手講座や
遠隔気功ヒーリングを受け付けています。


少し前から三食ご飯と味噌汁にしています。


森本みのさん

の無料相談に参加したんです。




50代半ばから急に太り始め、とうとう

双子妊娠中の臨月の時の体重を超えました。



まずい。これは、なんとかしなきゃ‼️

そう思って、食べる量を減らそうとしたんですが…

常に食べたい‼️いう意識が纏わりつく

ようになりました。




元々たべる量が多いタイプ。

それもご飯が大好き❤

だけど、食べ過ぎて太ったんだよねと

ご飯の量を計って減らしたんです。




そうしたら、

食事しても、食べた後からもう食べたい‼️

食後に甘いものが欲しい‼️

我慢がきかなくて、つい食べちゃう。

最近は引越しやらリフォーム準備で忙しくて、

ストレス解消とばかり食べていたら、

体重がやばいことに。




ついに夫が急に写メを取り、

「自分からはこう見えるよ‼️」

と見せてきた。

「失礼な‼️」と怒ったけど、私が膝が

悪いのを知っていて、心配してくれているんだよね。




そんな時に参加した森本みのさんの相談会。

言われたのは、

「1日三食、ご飯と味噌汁だけにしてみてください。」と言うこと。



三食味噌汁❓塩分が気になったけど、以前

ブログに書いたように、


味噌汁一杯には約1~1.5gの食塩が含まれており、以前は味噌汁の食塩が血圧へ及ぼす影響が懸念されていました。 ところが、味噌汁の摂取回数と血圧値との関連研究の結果、味噌汁を飲む回数が増えると、食塩摂取量 は増加するにもかかわらず、血圧の上昇を伴わないことが分かっています


https://ameblo.jp/yuzu3641/entry-12849696453.html


と言われるようになっているんですよね。




そこで思い切って、三食ご飯と味噌汁にしました。

するとどうでしょう、あれほどあった

「食べたい‼️」の衝動が消えたんです。




食べても食べてもすぐ後から食べたい‼️が

出てきて、お菓子に手が伸びていたのですが、

ご飯と味噌汁だけで満足して、間食が全く

無くなりました。びっくり‼️




今5日経ち、少々味にあいてきたので、味変

しようとは思いますが、辞めたいとは思わない。

なんなら、ずっとこれでいい。




夫には普通に食事を作っていますが、食事作りが

とても楽。




体重は少々減ったけど、効果が分かるのは

これからでしょう。




ご飯味噌汁ダイエット、私には向いているようです。




https://ameblo.jp/yuzu3641/entry-12829484469.html



魔法の手講座をリクエスト開催します。
お気軽にお声掛けください。
受講される先生の欄に森岡敬子と記入して

くださいね。


遠隔気功ヒーリング、受け付けています。

https://ameblo.jp/yuzu3641/entry-12841570712.html


時間も場所も選ばずに受けることが出来る

遠隔気功ヒーリング。


心と身体をスッキリさせましょ❣️


公式LINEからお申込みください。


気功整体サロン 森久

自宅サロンにて施術をお受けしています。
女性限定ですが、遠隔気功ヒーリング は
男性もお受けします。

 クローバー サロン情報(施術)
         
サロン情報(インストラクター)

 

 クローバー メニュー


 クローバー 
お伝え出来る講座

ホームセラピスト講座
(基礎・アトピー・婦人科)  
  
プロセラピスト講座  
 
(小顔・ヘッド)
          
(ボディはただ今準備中)


メルマガ始めました

 






お問い合わせはこちらからお願いします。

友だち追加