広島県福山市
気功整体【森久】の森岡敬子です。
おうち整体と足首から邪気を抜く気功を
しています。



広島県福山市で気功整体をしているモリちゃんです。
3月に三重県津市から引っ越して来ました。
落ち着いたらサロンを開始します。

それまでは、zoomでの魔法の手講座や
遠隔気功ヒーリングを受け付けています。


夫は父親がくも膜下出血で亡くなっていることも

あり、脳検査を定期的に受けています。

今年は3月に三重で受けました。

紹介状をもらって、福山の病院に行きました。




なんと血圧が160もあり、びっくり‼️



すぐに薬を服用するように言われました。

でも、たった一回の検査で飲ませたくない。

降圧剤は問題も多いしね。




以前、まーくさんが京都講座で話していた

内容を思い出しました。

https://ameblo.jp/yuzu3641/entry-12806191377.html


高血圧を防ぐために気をつけること


・塩分の取りすぎ、塩分は自然塩にする。


・水をこまめに飲む


・有酸素運動をする


・凝りのない体を目指す


春は暖かくなってきて、汗をかくようになります。

でも、暑いというほどではなく、水分補給を

忘れがち。こまめに水を飲むことを気をつけよう。


また、春バテと言われるものがあり、気温差や

気圧の変化によって自律神経が乱れやすいため

血圧が上昇しやすくなります。


我が家では、引っ越しに加えて自宅リフォーム

準備に追われており、バタバタしているのも

血圧が高かった理由でしょう。



高血圧は生活習慣病。

生活習慣を見直していきます。




身体ほぐしと足を持つ気功を毎日お互いに

することに決めました。

私のテスト対策の夫を台にしての練習も続けて

います。



翌日、他所で血圧を計る機会がありました。

夫の血圧は130でした。

でも、今まで120台だった私の血圧が138‼️

びっくりです。

それだけ大変なのかな。



しっかり夫に身体ほぐしと足を持つ気功を

してもらいます。





https://ameblo.jp/yuzu3641/entry-12829484469.html



魔法の手講座をリクエスト開催します。
お気軽にお声掛けください。
受講される先生の欄に森岡敬子と記入して

くださいね。


遠隔気功ヒーリング、受け付けています。

https://ameblo.jp/yuzu3641/entry-12841570712.html


時間も場所も選ばずに受けることが出来る

遠隔気功ヒーリング。


心と身体をスッキリさせましょ❣️


公式LINEからお申込みください。


気功整体サロン 森久

自宅サロンにて施術をお受けしています。
女性限定ですが、遠隔気功ヒーリング は
男性もお受けします。

 クローバー サロン情報(施術)
         
サロン情報(インストラクター)

 

 クローバー メニュー


 クローバー 
お伝え出来る講座

ホームセラピスト講座
(基礎・アトピー・婦人科)  
  
プロセラピスト講座  
 
(小顔・ヘッド)
          
(ボディはただ今準備中)


メルマガ始めました

 






お問い合わせはこちらからお願いします。

友だち追加