出産報告 前半 | 育児&日々のあれこれ

育児&日々のあれこれ

アラフォー

2歳の娘
0歳の息子がいます



​出産しました👶


予定日より2週間ほど早くなりましたが…

適正週での出産 38w

良かった〜

元気な男の子♂



第一子の時は

1ヶ月ちょっと予定日より早かったので、

それよりは良かったキラキラ



お腹も、背中も、胃もきついし…

もう生まれてくれて良いよOK

と思ったり、言ったりしてたら、、、

大潮の夜中に破水赤ちゃんぴえん



大潮の日は、助産師さん曰く

破水スタートの方が多いのだそう!


私が産院に着いた時には既に1人生まれ

陣痛中にまた1人生まれ

そして私の赤ちゃんが生まれ!

3人共破水スタートで大潮の日に3人連続音符



先生、助産師さん、看護師さん

皆さんめちゃくちゃ忙しそうでした驚き



深夜2時ごろ眠っている娘を起こし

タクシーを呼んで、

雨も降ってるし、荷物もあるし…

起きなかったり、ぐずったらどうしよタラー

と思ってたけど、すっと起きて

「でかけるよ」

と言うと、靴をはきだした娘

いや、本当に仏かと思った昇天


人手不足?働きかた改革?

なのか、タクシーが1台しか今は居ないから

今すぐだったら良いけど、30分後には

捕まらないかもしれない…

と言われてタラー

速攻で家を出ましたダッシュダッシュ



本当はもう少し陣痛来てから

産院行きたかったけど、

実家の両親が到着するまでも

1hくらいは必要だろうなーと思って。

でも、タクシー捕まらなかったら大変だし、

陣痛きてからの移動もきついか…

と思ってすぐに産院へダッシュダッシュ



産院へは2.3回来たことがあったので、

大人しく待ったり、

診察を見守ってくれた娘にっこり



ベッドにうつってからは、

一緒に横になって良いよ〜

と言われ、大人しく横になる娘にっこり

ほんとに、偉かった、助かった

ありがとう飛び出すハート


それからちょっとして

実家の両親も到着してくれました花


長くなったので、後半へクローバー



上矢印

出産を無事に終えた自分へのご褒美

大好きなエシレのクッキー🍪

2缶セット 購入キメてる