妊娠35週 & 風邪 | 育児&日々のあれこれ

育児&日々のあれこれ

アラフォー

2歳の娘
0歳の息子がいます

6月ですねダッシュ

なんか、色々色々書きたいことありすぎて、どこから書けば良いやら驚き


5月ほぼ1ヶ月風邪…

からの何とか誕生日はギリギリ回避しましたが、結局また風邪🤧


安定の娘からうつった風邪ですが、

娘なんて、目が覚めてから1h程エンドレスで空咳してますネガティブ


夜というよりは、朝が酷い。

かわいそうなんだけど、どうしてあげることもできずタラー

勿論、お薬飲ませたり、横向きに寝たり、うがいさせたりしてますがもやもや

飴玉はまだ食べれないので、咳が止まらなくなったら、何か飲ませねば!飲んだら楽になるかも!

と思って、お茶やお水を飲むように言うのに頑なに飲まずハッ

娘の好きなジュースなどでも良いよくるくる

と優しく言っても頑なに飲まずハッ

なんとか粘って小さな氷をママと一緒に食べよっか…と言ったらやっと食べる始末。


さすがに眠りが浅いのか、このところ早起きも酷くて5時くらいに起きようとするダッシュ

私も風邪で鼻水、咳、からの寝不足できつくて真顔

さすがに5時から1時間ずっも咳がうるさい…

まだこっちは寝たいのに…

お腹減ったって言われても…

いや、もっと寝てよ…

そもそも、咳が止まらないならテーブルに置いてるお茶を飲みなさい!って何回も言ってるのに昇天


パパが居なかったこともあって、朝っぱらから怒りました無気力

パパがどれだけ言ってもいうこと聞かないのに、ママが本気で怒ると言うこと聞きますよねダッシュ

6時前に怒ってしまって反省。

隣の部屋の方にも迷惑だったかも…


園からの帰りと夕食時に、

「ママ、朝から怒ってたね〜、コンコンが出てね〜、何で〜?」みたいな内容を笑顔で聞かれました。

2回も。反省もやもや


「コンコンが出たら、お水やお茶を飲んだりしたら、喉が楽になるんだよ〜、何度言っても飲まないから怒ったんだよ〜」と伝えました不安


伝わったのだろうか…

明日の朝は咳が止まらなくなった時、

水分取ってくれるだろうか真顔


バタバタと予定が立て込んでいて、

マタニティフォトや誕生日前に美容室行きたかったけど、なんか大事な予定がすぎさってからのやっとこさ今日は美容室流れ星


風邪できついけど、もうすぐ臨月だし、

とっとと髪をさらに短く切って、染めておかないとやばい!と思って気づき


1h経過したところで、園からお熱があるとのお電話

がかかってきて…

バタバタでお迎え&病院に行きましたランニングダッシュ


妊婦じゃなければ、薬飲んで治せば良いけど…

なんせ妊娠中に飲めるお薬って、全然効かないですよねガーン

気休めにもならんけど、飲んだ方がましなのかな?と思うレベル。


35週になって、またもや胃の圧迫やムカムカが戻ってきましたネガティブ

誕生日前後は割と食べたのに、体重は増加なし。

妊娠前の体重からだと+4kg

前回の検診ではベビが2500gくらいだったので、ちょっと太ったのかな?むくみとかもあるのかな?


第一子の時は、

つわりやらなんやらで妊娠前の体重−5kgで出産して、そこから授乳で更に痩せていくという。。。

今回と全然ちがうし、元の体重もちがうからなんとも言えないけど、+5kgくらいでおさめて出産にのぞみたいですニコニコ


胃はムカムカするけど、夜に何か口に入れたい…

でも後でムカムカして後悔したくない。

という時は、ヨーグルト✖️はちみつ🍯を良く食べてます飛び出すハート


はちみつは頂いたものが、めちゃくちゃ賞味期限が短くて不安

ヨーグルトは普段、大好きってわけじゃないけど

はちみつとの相性は好きだし、やっぱりさっぱりしたものが欲しくなりますねスター


注文してた和さらしが届いたので、

水切りヨーグルトにしたら良いのだけど…

なーんか面倒くさい。


明日はきっとやろう!

水切りヨーグルト、絶対にこっちが美味しいもん昇天


お掃除したり、物を片付けたり、出産前にやるべきことはたくさんあるのに、中々進まず…

焦る驚き


いっぺんには出来ないので、1箇所ずつやるしかないですねびっくりマーク


お腹張って痛いし、腰や恥骨も痛いし、風邪もきついけど…

残りの妊娠期間、なんとか乗り切りたいうさぎのぬいぐるみ



上矢印

何がちがうか分からないけど、頂きものの百花はちみつ🍯美味しいですスター



上矢印
新生姜のガリを作る時に、絞ったらめちゃくちゃ便利でした
ニコニコ

キッチンペーパーには戻れないかも気づき


今日も1日、皆さまお疲れ様ですバレエ