こんばんは

CPM養成講座生 実花優月です。


以前CPM公認セラピストNanaさんの

セッション受けた際に

「今、理想の職場で働いているごっこしようか?」と言われたのを思い出しました

その時書いた記事です。


今日は

「理想の働き方をしている私」をイメージして

行動してみました✨


摂食障害も寛解して、パート勤務やCPMセラピストなった自分はどんな日中を過ごしているんだろう?

と。



いつもは

お昼ダラダラスマホ見ながら

間食してしまう癖ある私

(摂食障害のため、お昼14時から16時までしか 身体が食事を受け付けにくいのですガーン

今日は

昼食をいつもより多めに摂ってみました。

(摂食障害寛解後をイメージして…)

野菜だけだけれど食べられました~爆笑


14時から16時

間食で時間費やすのにも嫌気がさし

「今日はセッションシート作成の勉強に集中する!」

宣言してみました。

理想の働き方をしている私なら、

この時間は仕事していたいと思いますし…


そうすると…

間食控えめにできました

さらに

セッションシート作成の勉強に2時間以上

集中できました


これより

「こうする。こんな私になる!」と決めたら

いつでもできるんだと感じました✨


「理想の働き方ごっこ」

ができた日が増えると

理想の働き方やお仕事を手にすることができるかな?とワクワク音符にっこり


Nanaさんありがとうございます! 



摂食障害も寛解すると決めたらできるかも?

作業所のお仕事も

心の底から決められたらウインク