夏休みの思い出&4歳の成長記録 | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

お久しぶりですにっこり


気付けば娘も4歳7ヶ月になりました飛び出すハート



身長  107.9cm

体重  18.05kg


大きくなりました昇天

重たいのに、朝起きるとリビングまで抱っこさせられますアセアセ



夏休みは色んな所に行きましたニコニコ


娘はディズニー大好きハートプリンセス大好きハートなので、クソ暑い中、ディズニーランドにも行きました!




スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンにも乗りました。

(テレビで見て本人が乗りたい!と言ったので)

が、さすがに怖かったようで、もう乗らないそうです笑


朝から晩まで抱っこすることなく、歩いてディズニーランドで過ごせるようになったのは成長ですねニコニコ


パレードやアトラクション、グリーティング、ショーなど大満喫して帰ってきました飛び出すハート



またある日、鴨川シーワールドや海にも行きました🚗 ³₃



海は塩水だから嫌だそう泣き笑い

鴨川シーワールドのシャチのショーはずぶ濡れになるのですが、本人が濡れたい!と言うのでレインコート着て参戦しましたが、想像以上だったようで、もう濡れなくていい!!と言ってました笑

こちらも海水だから嫌だったんでしょう知らんぷり




夏休みのメインイベントとして、山梨~静岡に2泊3日の旅に出ました🚗 ³₃




花の都公園のひまわりひまわり

ちょっと雲がかかってるけど、富士山も見えました富士山



翌日は富士サファリパークへ。



カピバラに餌をあげたり…




家族3人でうさぎを抱っこしたり…




バスに乗って、熊やライオンに餌をあげたり…





ミーアキャットにも餌あげましたキラキラ

見てる分にはかわいいミーアキャットですが、餌は幼虫だし、凄い勢いで寄ってくるし、足元ガリガリしてくるし、大人でもちょっと恐怖でした泣き笑い

もちろん、娘はギャーギャー大騒ぎしてすぐに抱っこ…。



それでもとても楽しかったですにっこり飛び出すハート

餌やり大好きな娘ですが、ライオンにはビビっていて、やらない!と拒否してましたしし座



そして最終日は三島スカイウォークへダッシュ



この長い長いつり橋を渡った先には、ロングジップラインや色々なコースのアスレチックがあります音符


私と旦那は交代でロングジップラインへ。

ものすごい高い所を飛んでる気分が味わえました!!


娘はハーネスを付けて、4歳からのキッズコースへ。



慎重派なので、最初は怖がってましたが、1度出来ると何度もトライしてましたダッシュ



娘は基本的にどこへ連れて行ってあげても、

楽しかった!また行きたい!!

と言ってくれるので連れてき甲斐がありますニコニコ

どこなら一緒に楽しめるかな!?と考えて計画立てるのもまた楽しいですキラキラ


温泉も大好きで、夜、朝合わせて4回入っていて、誰よりも楽しんでたと思いますニコニコ



他にも牛久大仏を見に行ったり、シルバニアパークへ行ったり、プールへ行ったり、アンパンマンミュージアムへ行ったり。


この夏は今までで1番出かけたと思いますダッシュ




おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン



ネザーランド・ドワーフ4歳になってからの娘のことネザーランド・ドワーフ



トイプードルオムツ卒業

4歳過ぎてから、夜のオムツも卒業し、お漏らしすることもほとんどなくなりました!

自分から夜もパンツで寝るー!と言うので寝させてましたが連日お漏らししてましたアセアセ

それがある時から急にお漏らしなくなりました!!

大量のおしりふきがまだ残ってますもやもや



トイプードル習い事

4歳になってからピアノを始めました音符

先生も若くて優しく、とにかく褒めてくれるので本人も大好きなようで、体験に行った日から、休むことなく毎週通っていますハート


少しずつ弾けるようになってきたので、遂に電子ピアノを購入しましたキラキラ

カワイのおもちゃのピアノを買ったのが4歳のお誕生日プレゼントプレゼントだったので、半年位でお蔵入りとなりました…もやもや

その代わり、ほぼほぼ毎日のように自分でピアノ開けて弾いてるので、良かったなと。


両手できらきらぼしやらちょうちょやらが弾けるまでに成長しましたニコニコ



そして、保育園の課外授業で英語も始めました!

こちらは送りもないし、友達と一緒にやってるのでありがたいキラキラ

ですが、宿題が毎週、本格的に出るので親の方も大変ですガーン


ピアノもですが、宿題に付き合うということが頭からすっぽり抜けていましたタラー改めて、フォローするのは親の役目であって、根気がいることだと思いました魂が抜ける





トイプードル好きなもの

・ディズニー

・プリンセス

・ワンピース

・かわいいもの

・ピンク、紫、赤




4歳になってから、先生のお話をちゃんと聞いてきて伝えてくれるようになりましたニコニコ


これが本当にありがたくて、お迎えに行った時に書いてあるお知らせを親が確認するスタイルなんですが、見落としてくることが結構あるんですよねアセアセ

そんな時でも娘が「明日、皮むきするからエプロンと三角巾持ってきてって先生言ってたよ!」とか、「明日、絵の具するって言ってたよ!」とか教えてくれるのでかなり助かっています!



成長して楽になったものの、困ってることも…泣

長くなってしまったので、そのうちまた書けたらいいなあと思いますニコニコ