ついに… | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

実は第7波のピークアウトした頃に、娘がコロナにかかり、2日後には私にまわってきました…予防

旦那は第7波の始め頃の7月に罹っていたからか、今回は罹らずでしたダッシュ


保育園に預けてる以上、そこから貰ってくるのはもう仕方ないですね泣き笑い

そして、7月から毎月熱を出していますアセアセなんなら2回出た月も…。

流行りものをとにかく貰ってきていて、保育園入園して今年が1番色々貰ってきたんじゃないかな!?


もう少ししたらインフルのワクチン接種に行っておかないと!

今年は貰ってきそう…



コロナですが、娘は最高39.5℃位まで上がりましたが1回解熱剤使っただけで2日で解熱したし、咳も1日だけでその後、後遺症もなく軽く済んで良かった泣くうさぎ


私の方も37.8℃しか出ず、1日で解熱。咽頭痛もなく軽かったです!

が、軽いのに咳や声枯れ、鼻水と軽いけど風邪症状全て出たし、極めつけは嗅覚・嗅覚がなくなりました。3日位で戻ったので良かったけど。


それと、記憶力というか、忘れっぽくなった気がします悲しい

記憶力は結構自信ある方だったのですが、誰から聞いたんだっけ?とか、どこに置いてきちゃったっけ??みたいなことが増えました無気力

これも後遺症らしいです…タラーそこまで重症ではないし、仕事は出来るけど元に戻るといいなあ…悲しい





おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン



気付けば、娘も3y8mになりましたにっこり



言うこともすることも一丁前で、すっかり女子ですスター
休みの日はワンピースかスカートを選び、花柄が好きガーベラ

そして、おもちゃのネックレスに指輪、時計をつけ、これまたおもちゃでお化粧をしてます化粧品

髪型も1つに結んで~とか、おだんごにして~とか、三つ編みして~とか、ゴムはこれにして~とか、いちいち指示されます真顔


あとやたら私のマネをします。
というか、同じになるように私に指示してきます魂が抜ける
パジャマを同じ色の組み合わせにしたり、髪型だったり、持ち物だったり。
人と同じにしたいお年頃なんだろうかはてなマーク真顔




ぽってり苺最近のお気に入りの遊び

①コンサートごっこ飛び出すハート

椅子にぬいぐるみを座らせ、

こんにちは~!みんな元気~!?
今日は来てくれてありがとう飛び出すハート
みんなで踊ったり~、歌ったりするよ~!


多分、おかあさんといっしょコンサートに行ったり、しまじろうコンサートに行った影響かな!?と思うけど、保育園の朝の会とか帰りの会の真似事もします。

見てる分にはとっても面白いんだけど、立たされたり、一緒に踊ったり歌ったりさせられるのつらっアセアセ
私がしょっちゅう腰が痛いと言っていたら、
ママは寝ながらでもいいよ!と言ってくれるようになりました爆笑


観客にされたシェリーメイちゃんとダッフィー




②おままごとナイフとフォーク

おままごとと言っても作る方ではなく、テーブルと椅子を並べて、ぬいぐるみやメルちゃんを座らせて食べさせてあげたり。




③メルちゃん


急にまたメルちゃんブームがやってきて、お世話をしています飛び出すハート


特に、洋服を着替えさせたり、髪の毛結ぶのが好きなようで3y6m過ぎた頃から、夢中になってメルちゃんや私の髪の毛を結んでいます

もちろん、ボサボサですニコニコ





ぽってり苺ひらがな、数字の読み書き

絵を描いたり、ハサミで切ってのり貼ってみたいな工作は相変わらず大好きな娘。
こちらはレベルアップしてますが、字を読んだり書いたりはまだ全然…アセアセ
数字も1~10までしか分からないし、ひらがなは『すいかのす』みたいな覚え方なので、わかる文字は増えてきたものの、普通に読めません…無気力

焦らず少しずつ取り組んでいきたいと思います!


ぽってり苺パンツ

外出時、パンツで漏らすことはありませんが、急なおしっこ~コールにたまにイラッとなります凝視
ランチしたお店で声かけした時には行かなくていい!と言うくせにその後のスーパーでおしっこ~と言い出すので心の狭い私はイラッとしてしまったりします悲しい
もちろん、生理現象だし仕方ないのは分かってるし、漏らすより100倍いいんですけどねアセアセ
娘に全然寄り添えてないもやもや

夜のオムツが外れるのはいつになるやら…はてなマーク

毎朝、ずっしりなのでまたまだパンツにすることは考えてません驚き




ぽってり苺いちご状血管腫


生後2週間位でいちご状血管腫が出来た娘ですが、3歳6ヶ月で気にならなくなりました花


生後2ヶ月位の時のもの




少し赤いかな?レベルで痣には見えない位に。


場所も腰だったし小さかったので自然に消えると言われていたけど、本当に薄くなりましたおやすみ




ぽってり苺ママ友


私にママ友と呼ぶようなママ友がいないので娘が友達と遊ぶこともあまりなくここまできてしまっていて大丈夫なんだろうか!?と常々思ってました悲しい

そんな私たち親子ですが、娘が保育園で仲良くしていて、お迎え時間も同じ位、帰り道の方向も同じお友達がいて休みの日に遊んだりするようになりましたニコニコ

ちゃんと友達と遊べていて、成長を感じました飛び出すハート
ありがたいことに小学校の学区も同じだし、ママたちも良い人たちで娘に感謝ニコニコ

お友達と遊ぶ機会が増えて気付いたことがありました。

どちらかと言うと、お友達がすることを見て、友達の後ろをついて行くタイプのよう歩く
外遊び大好きだし、活発だけれども、ちょっと慎重な所もあり、どんくさくもあり…泣き笑い


こればっかりは性格だし、見守っていくしかないですね飛び出すハート