自宅待機の2週間弱 | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

わが家にコロナがやってきました悲しい


自宅待機1週間以上過ぎ、私は職場でPCR検査をし、陰性確認したので今週火曜日から娘は保育園、私は仕事に戻りましたニコニコにっこり




ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



7/16(金)

にっこり娘→夜発熱


7/17(土)

にっこり娘→朝39.5℃

これはと思い、病院に行きPCR検査をしてもらいました。

月曜が祝日だったので結果は火曜日にとのことだったので、抗原検査キットを試すと陰性で少しホッとしました予防


7/18(日)

にっこり娘→朝には解熱


お父さん旦那→夜発熱

抗原検査をしたところ、一瞬で陽性が出ました…ガーン


昼にはシェイクをシェアしたり、娘と旦那は同じペットボトルのお茶をシェアしたりしていたため、意味あるかな?と思いつつも、とりあえず旦那には別室で過ごしてもらうことに。

(結果としてこれが良かったと思います)


7/19(月)

祝日だったため休日診療所に連絡するも、抗原検査で陽性が出たならもう陽性なのでホームページから申請して下さいとのことでした。


7/20(火)

お父さん旦那→解熱


にっこり娘→PCRの結果、陰性飛び出すハート


この時点で旦那がもらってきたということが分かり、再度私と娘の抗原検査を施行


ニコニコ私→抗原検査陰性


にっこり娘→抗原検査陰性



実は旦那は発熱3日前に同僚と食事に行ってたのでドンピシャだったんですよねもやもや

3人で行ってその中の1人も同じ日から発熱したそうなので、もう1人からもらってきたのでしょう凝視



ここからは3日後位に熱が出るだろうという不安と完全ワンオペでメンタルぼろぼろになりました泣



娘は18日にはすっかり元気になっていたので、自宅待機となると、ベランダで水遊びさせるしかないですよね魂が抜ける


絵本、水遊び、化粧のおもちゃ、砂遊びのおもちゃetc.....色々とネットで買いました真顔





ジンジャーブレッドマンバムとケロのシリーズ


絵もかわいいし、オチも面白いし、毎晩毎晩3冊読まされてます。

多分、そのうち残りの2冊も買うことになるでしょう。

娘は同じ本をとにかく何度も読むタイプで、多くの本を読ませたいと思っていますが全く進みませんアセアセ





ジンジャーブレッドマン左のウォータープレイテーブルを新たに購入


自宅待機中、ほぼ毎日水遊びに付き合わされました無気力

というのも、必ず

ママも一緒にやってー

と、やらされるからしんどかった…泣

そして、組み立ても地味に大変ネガティブ毎日ベランダに置き去りにしてます。






ジンジャーブレッドマンマザーガーデンのお化粧のおもちゃ


木で出来ていてかわいかったですスター

こちらも、

ママにもお化粧してあげるー

とか、私が化粧品置いてる所に(娘には手が届かない)置きたがったりとやはりママーと呼ばれました魂が抜ける






ジンジャーブレッドマンアンパンマンの砂遊びのおもちゃ


新聞紙を広げて遊ばせても何故か娘も砂だらけだし、床に砂は落ちるし…。

そしてやはり

ママー、一緒にやってー!

と一緒にやらされる…ネガティブ



色々購入したので遊ぶ物には困らなかったけど、一緒に遊ばされるし、

ママ、スマホ触っちゃダメだよ!

と言われるので自由時間がない悲しい


ただ、分かっているのか、ご飯作ってる時だけは1人で遊ぶんですよね。

元気な時も基本は構ってちゃんですうさぎのぬいぐるみ(みんなそんなもの?)





あと、頭を悩ませたのが昼寝問題電球


昼寝しなければ早く寝るし、それでいいのに13時14時には寝たがらず、早くても15時過ぎとかにソファーで寝てる…。

17時位まで寝てたりするので(起こしても全然ダメ)もちろん夜は22時過ぎに寝てましたふとん1

23時過ぎた日もありました…

布団入って2時間コースがザラで、毎日家事、育児全部私がやっていたこともあり、寝てくれない娘に何度も当たり散らしてしまいました悲しい



娘が怒ったり、強い言い方をしているのを見ると、私の影響だよな…と落ち込みます悲しい

でも、イライラすると止められないアセアセ


旦那は別室で在宅で仕事しながら、夜はマンガ読んだりゲームしてたりして、それにもイライラして当たり散らしましたタラー




そんなこんなで、本当にしんどい自宅待機期間でした不安絶望

旦那の隔離期間も一昨日で終わってようやくワンオペから解放されましたー音符






わが家の家庭内隔離について


くまクッキー旦那は仕事部屋にこもってもらい、私と旦那は常にマスク使用

ただ、仕事部屋にはクーラーがなく、部屋の扉は開けっぱなし


くまクッキーどの部屋も窓は開けて常に換気


くまクッキー食事は紙皿で。食べる時は部屋の扉を閉めてもらう


くまクッキー解熱するまでは部屋から出るのはトイレのみ


くまクッキー解熱してからはシャワー使用するようになりましたが、私たちが寝てから使用してもらった



と、こんな感じで出来る範囲でやりました!



ただ、発症日に一緒に食事をしているので何で移らなかったのかは分かりませんおいで


感染力の弱いウイルスだったのかな。

運が良かったのかもしれないな指差し