︎︎︎︎︎3歳になりました♡ | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

3週間ほど前に3歳になりましたお祝いケーキ



0ヶ月の頃、子育てがこんなに辛いなんて知らなくてとにかく早く楽になりたいびっくりマーク

3歳まであと3年もある無気力

と、毎日絶望を感じながら目標にしてきた3歳!

1歳過ぎて復職してからはあっという間でした凝視



娘は新生児の頃からよく寝る子ではなく、母子同室になった翌日から夜は布団に置くと泣いてました大泣き

最長6時間抱っこしながらソファでうとうとした日もあって夜が来るのが恐怖でしたアセアセ



リズムが出来てからも寝かしつけは時間がかかり、昼寝は1時間とかで全然休めなかった。

(今思えば夜が19時就寝と早かったからそりゃ昼寝そんなするわけないんだけど、あの時は気付いてなかった)

とにかく抱っこちゃんで家事をさせてもらえず、とりあえずベビーカー乗せて出歩いてたな悲しい



1歳になって昼寝が1回になったあたりから昼寝も長くなりグッと楽になりました飛び出すハート






ひとり遊びがヘタクソだった娘も今ではご飯作ってる時は遊んでてくれるようになりました。

むしろ遊びに夢中でご飯なんて後回し…凝視



クリスマスプレゼントのシルバニアもアンパンマンのお寿司屋さんも少し遊んで放置アセアセ

最近はハサミで切ったり、ぬりえをしたり、絵を描いたりしてることが多いかな。

お絵かき帳に顔を描いたり、丸を描いてはハサミでチョキチョキハサミ

切り刻むので部屋中紙ゴミが凄いです悲しい



ハサミも1人で上手に使えているし、めいろなんかも出来るようになってきたし、ワークとかも説明してあげればだいぶ出来るようにニコニコ





私たちからの誕生日プレゼントには今更ながらメルちゃんを。

出かける時も抱っこ紐で連れて歩いてます歩く

そのうちまた飽きるでしょうが…




このメルちゃん、温かくなると髪の毛がピンクに変わるのですが、お風呂に一緒に入った時にピンクになって娘、大泣きしました泣

ピンクの髪の毛は好きじゃないそう汗うさぎ




誕生日当日は、12月に予約をしていたのでギリギリまで悩みましたがディズニーランドホテルにお泊まりしてディズニーランドへ行ってきましたスター



ご飯は早めにとったり、外で出来るだけ人のいないとこで食べたりと気をつけていましたが、感染することなくて本当に良かったですにっこり




自らミッキーと写真撮るー!とかミニーちゃんと写真撮るー!とノリノリでしたニコニコ



トゥータウンの小さいジェットコースターにも乗り、キャーーーびっくりマークとか叫んで笑ってましたニコニコ



娘はジェットコースターや乗り物大好きで、ショーやパレード、グリーティングもとても喜んでいました音符





翌日、帰宅してから誕生日ケーキを食べましたバースデーケーキ



3歳になったら指しゃぶりをやめる!と言ってましたがまだやめられません笑い泣き



3歳になってまた言葉が成長したように思いますニコニコ


私が

ティッシュ取ってくれるはてなマーク

と言うと、

にっこり  〇〇、今これであそんでるから。ママ自分でとったらいいよ!

と返ってきて笑ってしまいました爆笑





保育園のお迎えに行った時に一緒にトイレへ行き、そこでうんちをしてから保育園でもちゃんと先生に言えるようになり、トイレで出来るようになりました乙女のトキメキ

おしっこもたまに漏らすことはありますがパンツで過ごせているようですほんわか

後は寝てる時やお出かけでも外せるといいな飛び出すハート




3歳も健康で元気にすくすく育ちますように乙女のトキメキ