2021年☆ | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

今年もあっという間の1年でしたダッシュ

仕事して家事して育児してと慌ただしい毎日で寝かしつけと共に寝落ちすることも多かったです無気力

で、夜中に起きるパターン魂




最近の娘は、公園や遊び場、またスマホで動画観てる時に

終わりにするよ!

と言っても終わりに出来ずに私に怒鳴られて強制終了凝視


これがとにかくしんどいのです悲しい


遊び場に行って、

あと何回やったら終わりにしようね

と、声掛けしても

もう1回!!

で、ずっともう1回が続くんですアセアセ


最終的には担がれる形で連れ出して娘はぎゃーーー!

と泣き叫ぶし、私は怒るしでもう本当にどうしたら状態ネガティブ



旦那と話し合って最後の1回と決めたらもう泣こうが何しようがおしまいにするようにしました。


それの成果か、以前よりはおしまいに出来るようになって自分でも

○○おしまい出来たルンルン

と得意気に言うようになりましたにっこり



前より頻度は減ったものの、未だにおしまいに出来ないこともあり、そんな時はめちゃくちゃ怒ってしまいます悲しい

こんな育児したかった訳じゃないのに…びっくりマーク



そんなわけで2022年は


・出来るだけ怒鳴らない穏やかな育児をするスター


・貯蓄頑張るスター


を目標に、仕事に家事に育児に奮闘したいと思います指差し




大変だなと思うことは常にあるけども、その繰り返しで娘も成長していくのかなニコニコ

2021年も怒ったりしんどかったけど、それでも2020年よりはやはり楽になったと思いますハートのバルーン


わが家はひとりっ子になりそうですにっこり

それについてはまたそのうち書きたいとは思ってます

なので、今のかわいいこの時期を楽しめる位の余裕を持てたらいいなスター




29日からお休みに入りましたが今日まで旦那は仕事だったのでワンオペでした無気力

あと3日で休みが終わる驚き誰か嘘だと言って…



この3日間の写真をカメラキラキラ


チョコのドーナツをニコニコで頬張り、口の周りがチョコだらけピンクドーナツ




遊び場で大の字になる立ち上がる

お股全開で酷い…。

この後、帰らない!ぎゃーーー!!となりましたとさ。




クッキーを一緒に作ったのですが、以前よりも型抜きが上手に出来てて楽しんでましたニコニコ





2022年もマイペースに記録をupしていきますのでどうぞよろしくお願いしますニコニコ