体調不良と発表会 | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

先日、娘が夜から発熱しましたアセアセ


最高39.4℃まで上がり、翌日には下痢で大変でしたショボーン

いつもは熱があっても元気なのに、ずっと膝の上に座ってて全く動かない…。

最近、うんちをトイレでするようになった娘。

ありがたいけど、おかげで1時間のうちに何度もトイレに行く羽目に。

おなかいたーい

トイレでうんちする!

から始まり、行っても出ない右矢印部屋に戻る右矢印トイレでうんちする!

の無限ループガーン


オムツでしていいよ!と言っても

ヤダー!とトイレに行きたがるので白目になりながら何度も付き合いました…

2日間は夜も何度も起きるのでしんどかったえーん


しかも寝てる時にオムツで大を盛大に漏らしてしまい、布団が大変なことにガーンガーンガーン


家のすぐ近くにコインランドリーがあるので旦那が持って行ってくれて助かりましたキラキラ

23時頃だったし、旦那が帰宅しててくれて本当に良かった!



子供が産まれてからコインランドリー大活躍!!



熱が下がると、夜はちゃんと寝てくれるようになりましたが、それでも頻回トイレは続きました。



そんな感じで起きてる時のうんちはもう完璧にトイレでするようになりました拍手

おしっこも出来るようになるといいんですけどねタラー

トイレに座ったら出るけど、自分からおしっこする!と言い出すのは外出時だけ。

やたらやる気だけはあって、子供用トイレでおしっこがしたいようで外出時にオムツ替えようかとなると、

トイレでおしっこする!

と言い出します。


家でもそのやる気を見せてほしい!!


友達の影響でおねえさんパンツを履きたがるので、保育園から帰宅後、お風呂までの時間だけオムツやめてみました!

おねえさんパンツだけはくー

と本人も言うので、おしっこしたくなったら教えてね!と伝えましたが漏らしましたね…ガーン

おしっこもれちゃったー

と、ちゃんと言えたし床には漏れなかったしまあ良しですうずまき


私が苦にならない程度にボチボチやってきたいと思いますグッ




最初はとりあえずでシンプルな補助便座にしたのですが、自分で乗れないし、踏ん張れないからどうかな?と思い、アンパンマンのステップ台付きのを買い直しました。

これなら自分で乗り降り出来るし掴まれるし踏ん張れるようで、最初からこれにしておけば良かった!






さくらんぼ  ぶどう  りんご  バナナ  さくらんぼ  ぶどう  りんご  バナナ




少し前に保育園の発表会がありました音符


昨年とても感動したので今年も予定が出てからずっと楽しみに待ってました!



今年はセリフがあったり、歌ったり踊ったり。

昨年よりも更にバージョンアップされててとにかく可愛かったですラブ



身バレしそうなので詳細は控えます。

娘はずっとニコニコして手を振ってみたり。

早生まれとは思えない位しっかりしてました爆笑

とってもかわいくて何回も娘のシーンだけリピチュー



衣装は先生たちが用意をしてくれ、本当にありがたい限りです。




そして発達について私が感じたこと。

ど素人が感じたことなのでもし気分を害した方がいらしたらすみませんアセアセ



発表会で見たところ、まだ言葉が出ない子も何人かいました。(思ったより多かったです)

ただ、ちゃんと理解はしていて、言葉が出ないだけでみんなと同じように頑張っていましたキラキラ



沢山の子供たちがいる中で、気になったのは


指示が通るか通らないか


これがポイントかな?と。



悩んでる方たくさん見かけるけど、理解出来ているのなら大丈夫じゃないのかな!?と個人的には思いましたニコニコ

まだ言葉が出ていない2歳児意外といるよ!というお話でした。









しまじろうコンサートに行ってきました!

映画とかコンサートとか行ったことなくてどうかな?と思いましたが飽きることなくずっと見てました音符

楽しかったようでまた行きたいそう。

次は夏かな!?